本日、

ある部下が

ブログのことを話に来た。


『順調じゃないですか!?』と、

部下。


『何が!?』と、

私。


『いや~アメブロのランキングですよ!ランキンクアップしていますよね!?』と、

再び、部下。


『え~そうなの!?気付かなかったよ』と、

再び、私。


『また~気にしないはず無いですよ。だいぶ、無理してるんじゃないですか!?』と、

再々、部下。


『・・・。』

再々、私。


ちょっと、

残念でした。


ランキングの上げ下げを

気にしながら

ブログを更新していると思われていたようで。


書いている人にしかわからないでしょうが、

ランキングを気にする余裕などないですし、

何より、

ブログを更新する想いを

私の部下は、

勘違いしているのだと考えました。


誰より上だとか、

誰より下なのだとか、

そんなことに

一喜一憂するために

縁しのブログを始めた訳ではない。


読んで頂いている方々に

何かメッセージを贈りたい。


身も知らずの方々と

ブログを通じて

様々なことについて

一緒に考え、

笑ったり、

泣いたり、

出逢ったり・・・。

そんなご縁がいくつでもあったら良いな。

いろいろな方々に話を伺いたいな。

そして、

少しで良いから私のメッセージを聞いていただき、

元気になってもらえたらと考えて

今、

このブログに向き合っているのです。


確かに、

言われてみれば、

ランキングは、書くことへの

モチベーションアップにはなるのですが、

私は、

ランキングの意味は、

皆さんから頂いた励ましの数だと信じています。


そんな風に

思われていたんだと、

ちょっと、

複雑な気持ちになった午後でした。


考えすぎですかね!?