今日から

気持ちも新たに・・・。


と、

思った矢先にアクシデントは襲ってくるものだ。


出掛けに

飼い犬のことで息子と喧嘩になった。


愛犬ガラシャは、

ようやく、

ギプスも外れて、

現在、リハビリ中なのですが、

しばらく、

ギプスをしていたので、

皮膚がかぶれてしまったようなのです。


一日中、

傷口をペロペロと舐めているのですが、

よっぽど、

痒いのでしょうね。

骨折をした方は、

経験したことがあるでしょうが、

ギプス内が蒸れてしまうと

痒いことってありゃしないですよね!?


犬も例外ではないのでしょう・・・。


そこで、

テスト期間中とは知っていたのですが、

息子に

ガラシャを動物病院に連れて行って欲しいと言ったのですが、


息子曰く

『テスト勉強で忙しい・・・。』の一言。


なぬっ!?

ならば、私も

『はっ!?犬を飼いたいって言ったのは誰だ!?』

『もう、卒業単位には充分に足りてんだろう!?

何をムキになって勉強してんだよ!』

って・・・。


勉強している息子に追い討ちをかけてしまったようで・・・。


そのあとは、

罵詈雑言の浴びせ合いとなりました。

アハハ。。。


一所懸命に単位取得に燃えてる

息子に冷や水をかけてしまったのは、

まずかったなぁと反省・・・。

しかし、

一度、

吐いた唾は飲み込めねぇ~と・・・、

息巻いたところで

今日の私の話は無茶苦茶だったのかなぁと・・・。


こんな性格は、

一番、苦手だった親父そっくりだ・・・。


嫌な性格だなぁ・・・。(涙)


しかし・・・。

私は、

どんなときでも

弱い者に対して

慈愛の心で望まなければならないと

彼に言いたかった。


彼は、

今春に家を出て

厳しい世界で仕事をする。


価値観が

学生の頃から大きく異なり、

これからが

人としての本質が問われてくる。


しかし、

どんな仕事に携わろうが、

弱い者の味方になれる男であって欲しい。

犬だから、

猫だからではなく、

強くそしてやさしい男になって欲しい。


人生に勝った、負けたと

一喜一憂するようなビジネスマンになって欲しくはない。


人生の中で勝つことがあるのならば

それは、

自らの弱い心に勝ったときこそが

人生の勝ちなのではないか。


そんなことを話せる日は

まだまだ、

先かもしれない・・・。


拝。