高畑淳子、26日都内で謝罪会見…精神的ダメージで一睡もできず | エンタメ芸能ちゃんねる

エンタメ芸能ちゃんねる

様々なニュースや情報をお届けします♬
https://lit.link/yui4610

 強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の母親で女優の高畑淳子(61)が26日に都内で謝罪会見を行うことが24日、分かった。

ゆうゆう 2016年 05 月号 [雑誌]/主婦の友社


 精神的ダメージで一睡もできないなど、やつれぶりとしょうすいは半端でないというが、関係者は「本人は与えた影響の大きさから、少しでも早く謝罪などの対応をしなければならないことは分かっているようだ」と語った。27日には息子の逮捕で撮り直しを強いられた日テレ系「24時間テレビ」が始まることから、26日を選んだとみられる。

 所属の青年座を率いるトップ女優としての責任から、近年の高畑淳子に休日はなく、スケジュールは埋め尽くされていた。しかしいまの精神状態はセリフを覚えられる状況でなく「自分を責め続け、本人がダウンするのではないか」と心配する周囲の声も。

 08年には目の開閉がしづらくなる眼瞼(がんけん)下垂の手術を受けた。ベテランになっても舞台で「公演中ずっと下痢が治らなかった」と胃腸が丈夫でないことも漏らしている。今回は仕事の比でないストレスだけに、体調が心配される。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00010001-spht-ent)