土田晃之、清原和博容疑者の薬物使用が疑われる逸話を明かす「おかしかった」 | エンタメ芸能ちゃんねる

エンタメ芸能ちゃんねる

様々なニュースや情報をお届けします♬
https://lit.link/yui4610

ラジオ番組「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が元プロ野球選手の清原和博容疑者と番組で共演した際に、様子が変だったことを明かした。


番組では、今週のニュースを紹介するコーナー「ニュースのへそ」で、清原容疑者が覚せい剤を所持していたとして逮捕されたことを取りあげた。そこで、土田は2年ほど前に番組で共演したときを振り返った。

その休憩中のとき、土田は「(ほかの出演者と)しゃべっているときに、誰かが『清原さん、ちょっとおかしくないか?』って」「『確かに俺もそう思った』みたいな話になって」というのだ。だが、誰も覚せい剤の影響とは思わず「お酒じゃないの?」「二日酔い?」となったとか。

土田も、清原容疑者の普段の姿を知らないため「そういう感じの人なのかな」と思ったそう。また、司会を務めていた今田耕司とも「清原さん、ちょっとおかしかったな」「多分、酒抜けてないやろ」と話していたという。

あらためて土田は、清原容疑者が覚せい剤を使用していたとわかった今、「『あぁ、ひょっとしたら、あのときそうだったのかもしれない』ってなる」とコメントした。

そして、土田は清原容疑者をしっかり追及して欲しいと訴え、「芸能人とか、スポーツ選手がみんな、そういう世界と近いと思われるのも嫌ですしね」と厳しい姿勢を見せ、この話題を締めくくった。
(http://news.livedoor.com/article/detail/11158337/?type=ranking&category=&rank=1)