吉川晃司も認める氷室京介の喧嘩の強さ「ダメだよあんなの。路上のプロだもん」 | エンタメ芸能ちゃんねる

エンタメ芸能ちゃんねる

様々なニュースや情報をお届けします♬
https://lit.link/yui4610

「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)で、吉川晃司が氷室京介の喧嘩の強さを「路上のプロ」と認めた逸話が明かされた。


番組では、「音学完全燃SHOW!!」のコーナーに氣志團の綾小路翔が講師として登場し、「ヤンキーを制するアーティストは日本を制する」とするテーマの講義を行った。

綾小路は、ヤンキーのハートをつかむには「ケンカが強そう」なことが重要だと力説する。そして吉川から聞いた話として「BOOWYで言ったら氷室さん」を上げた上で、「だいたい吉川晃司さんが相当なもんですから」と吉川について補足する。

土田晃之が「(吉川は)広島のヤンチャ坊主ですもんね。水球こそやってたけど」と指摘すると、綾小路は「そうです。だってあの(『400戦無敗の男』の異名を持つ総合格闘家の)ヒクソン・グレイシーにも『水の中だったら勝てる』って言いましたからね」と吉川の逸話を紹介した。

だが、氷室の腕っ節はそんな吉川も認めるほどのもののようだ。あるとき、綾小路が「氷室さんてやっぱ強いんですか?」と尋ねると、吉川は「ダメだよあんなの。路上のプロだもん」と答え、一目置いているそうだ。

一同がこの逸話に驚愕するなか、村上信五が「吉川さんが水中のプロで、氷室さんが路上のプロ」といい、綾小路が「あとは空のプロがいたらもう間違いないっすね」と付け加えていた。
(http://news.livedoor.com/article/detail/10951214/?type=ranking&category=&rank=1)