楽万コロッケ店 | ENSPA (エンスパ)麻布十番のブログ

ENSPA (エンスパ)麻布十番のブログ

ENSPA azabujuban 【ENSPA】ーエンスパー 
麻布十番の隠れ家的リラクゼーションサロン
フェイシャル、アロマトリートメント、ドライトリートメント、整体、骨盤調整、美容鍼など、お身体のトータルケアができるサロンです。

おいしいコロッケが手軽にさくっと食べたい!

そんなときに私がいつも行くのが「楽万コロッケ店」です。

こちらは無添加&手作りのコロッケ専門店。

揚げ物なのに、なぜか油っぽい重たい感じがあまりないんですよね。不思議です。

 

 

人気ナンバーワンは、自家製の羅臼の昆布塩で食べる和牛たっぷり特上コロッケ。

サックサクの衣はもちろんのこと。

ホクホクのじゃがいもとお肉の旨みがたっぷりで、絶品です。

 

なんと、牛肉はミンチにせず包丁で千切りしているとのこと!そこまで丁寧に作ってくれているからこその、おいしさなのですね。(自分で作るときそこまでするのは大変ですもの・・・)

 

ちなみに、二番人気はずわい蟹のプレミアムクリームコロッケ。蟹の存在をしっかりと感じられる一品です。

 

三番人気の肉巻き楽万メンチは、メンチのなかにドライトマトが入っているためか、とてもさっぱりとしていて、メンチカツのギトギト感のないやさしいメンチカツです。

 

 

 

お店の入り口には、たくさんのテレビ取材の履歴が。

芸能関係の方々の間でも人気が高いようです。

 

この間は、学校帰りの中高生も買いにきていました。

(わたしも学校の帰り道にコロッケ屋さん、あったなあ...)

 

無添加で素材にもこだわってらっしゃるためか、お値段は私が子どものときにしってるコロッケ価格よりは少しお高め。それでも買いに行きたくなるコロッケです。

 

 

 

楽万コロッケ店

東京都港区麻布十番1-5-26

http://www.rakuman.co.jp/

 

TEXT & PHOTO =AYUMI