久しぶりに「かけがわ西の市」へ | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 この前(1月14日)の農産物直売所「かけがわ西の市」 は雨で

 入荷が少ない上に、お昼頃着いたため野菜は朝の内に売れ

 ちゃったとのこと。


 今日は開店前に「かけがわ西の市」に行きました。
 この前は門松が飾ってありましたが、流石になく、今日は、

 木彫りのフクロウが出迎えてくれました。

遠州つれづれフォト記-西の市0A

 遠州つれづれフォト記-フクロウ2A

 開店5分前頃から10名程が店の買い物カゴを持って並び

 はじめました。

 野菜コーナーに多くの方が・・レジも列が出来るほどに

遠州つれづれフォト記-西の市開店

 遠州つれづれフォト記-店内4コマ


 りゅう太は、ほうれん草(100円)、チンゲン菜(100円)
 ジャガイモ(100円)、たまねぎ(130円)、小豆(100円)
 菌床生しいたけ(110円)、キュウリ漬物(150円)と
 みかん(200円)
 そして、バームクーヘンの端っこを購入!!

 バームクーヘンの切り落とした端っこ(豊川市内の製菓品)

 でしたが、な・な・何と8個も入って220円と超お買い得目 

 なんだかクセになりそう・・・・・
遠州つれづれフォト記-購入野菜  遠州つれづれフォト記-クーヘン端っこ


 お子さんの素朴な案内、今日は1枚増えておりました。
 遠州つれづれフォト記-案内A

 今朝の掛川市は氷点下近くに冷え込み、寒かったですが
 朝早く出かけた甲斐がありました。 ニコニコ