農産物直売所「かけがわ西の市」へ | 遠州つれづれフォト記

遠州つれづれフォト記

掛川市で生活をはじめた「りゅう太」の日常生活から遠州路のきまぐれフォト記

 先日市内の方から掛川市郊外に地元で採れた野菜の直売所が

 あると聞いて、午前中雨の中でかけてきました。車


 といってもいい加減なりゅう太、店の名前や場所も度忘れ!!

 まず、国1バイパス大池IC先から森町方面に向かいましたが、

 途中コンビニで名称と場所を聞いて、何とかお昼前着きました。


 入口には大きな門松が飾られお正月モード!!

遠州つれづれフォト記-西の市1A

遠州つれづれフォト記-西の市2A


 店内には地元の野菜、手作りの総菜・加工食品、お米、お茶、

 お花・・・・たくさん並んでいました。

 時間がお昼頃着いたため、朝の内に売れちゃったとのこと

 遠州つれづれフォト記-店内A

 販売されているものには、産地:掛川産、出荷者:○○○○、
 販売者:かけがわ西の市と標示され安心して買うことが出来ます。


 緊縮財政中のりゅう太の買ったものは・・・・
 遠州つれづれフォト記-買い物A
 因みに値段はほうれん草:100円、漬物:130円、大豆:150円、
 みかん:150円(計:530円)と格安でした。ニコニコ


 お子さんの素朴な案内:
 営業時間:9時~17時(水曜日休み)
 遠州つれづれフォト記-案内A


 レシートより
 所在地:静岡県掛川市本郷27-2
 電話:0537-28-8263