今日の練習にも もちろん来ていただきました 
今回は、ピアノで長年お世話になっています
斎藤礼子さんを紹介します。 

プロフィール
東京学芸大学音楽科卒業後、(株)河合楽器 音楽指導研究室勤務。
教材・指導書の作成及び、講師の育成に携わる。
その後 ピアノ・エレクトーン教室や、コーラスグループの伴奏者として
地域に密着して活動。
現在 「Rei Music」を立ち上げ 音楽療法セラピストの資格を生かして
介護施設に勤務する傍ら、音楽によるコミュニケーションの楽しさを
伝えるプロフェッショナルとして活動を展開 


私たちの時間がかかる音取りから、伴奏、自主練習の時のアドバイス、
また、合宿においては、私たちのもっとも苦手とする
リズム感を養うために 「野菜の気持ち」  
という教材を持ってきてくださり、「しいたけ・ぽんかん・バナナ・ピーナッツ・・・」
それぞれリズムに合わせて ひたすら繰り返したりと(*゚ー゚*)
楽しい にぎやかな レッスンを体験させてくださいます

今年は、11月にコンサートも予定していますので、曲が仕上がっていくまで
楽しい中にも厳しさもあって その時間の課程を 一緒に過ごしてください。
                  

斎藤さん どうぞよろしくお願いします。