県央エリアでグッドな店を見つけた!! | Kenのブログ

Kenのブログ

お遊び探検隊日記

神奈川・湘南エリアの茅ヶ崎、藤沢及び鎌倉・葉山エリアなどと違い、仕事場周辺の県央エリアは、ハッキリ言って、海岸沿いのようなお洒落なレストランやロケーションの良いレストランがマジでとっても 少ない・・・。(^v^;)

 

 

なので、ネットで色々探していたら 何となくお洒落そうな新店舗を発見したので行ってみた!!

 

https://www.takcafe.jp/ (TAK Cafe  HP)

 

 

店内よりもテラス席があると、大抵、テラス席を選んでしまう自分・・・。

 

この日もテラス席で決まりねぇ~!! 日本って、目の前に観光的な絶景でも広がっていない限りは、少しでも暑かったり寒かったりするとエアコンのきいている室内の席!!って感じの人が多いので、野外のテラス席が高確率で空いている事も多いから、自分的に毎度~ラッキー状態なのであった・・・!!

 

 

とりあえず テラス席に座り、女性じゃないのにToday's Ladys Lunchを頂くことにしてみた・・・。w

 

 

前面の広場が私有地なので関係者以外立ち入って来ることもなく、その遙か向こう側に道路があるので、圧迫感がなくストレスもない状態で、とっても良い雰囲気~!!

 

なんか、このゆったり感が、海外に来ている雰囲気になるので、このテラス席気に入りました!!

 

 

セットのアイスコーヒー(無糖)とサラダを頂く・・・。

 

 

その後、レディースランチのプレート料理!!

 

 

フィッシュのチョイスで、パスタのメインプレートを頂く・・・。

 

 

その後、単品でフレンチフライズも注文し、シェアして食べました・・・!!

 

 

皿に塗られているアンチョビとマヨネーズのディップが中々良い味だしていましたね!! アンチョビとマヨネーズとすり下ろしニンニクと生パセリが入っているのかな!?

 

このシンプルなディップが凄く美味しかったので、今度、自宅で作ってみようと思った!!

 

 

食後は、レディースセットらしく!? この中から好きなケーキを1つ選んで頂く感じ!!

 

 

自分は、こちらのケーキを頂きました!!

 

こちらの風景、何か海外みたいですね!! 右奥に茶色のバックに黄色い文字で、いなげや と、スーパーの名前がひらがなで書いてあるのに、逆に色合いが南国チックにさせているというマジック!! このまわりの雰囲気と空の色がそうさせているのかなぁ~!? 実に不思議だ・・・!!www

 

 

こちらのテラス席の空間・・・、ゆっくりと海外時間のような雰囲気味わえてめちゃくちゃ気に入ったので、また来ることに決定~!! 美味しかったです!! ごちそうさまでした!!

 

 

https://www.takcafe.jp/ (TAK Cafe  HP)