2024年GWもいよいよ佳境に入りました。

昨日までは天気はイマイチでしたが今日はスッキリと晴れそうです。

今日は五月晴れにピッタリのスパークリングワインをご紹介!

テヌータ サンタンナ
プロセッコ ブリュット D.O.C.

 
 
 

テヌータ・サンタンナは1960年に設立されました。

歴史はまだ浅いワイナリーですが、設立当初から厳格な造りを採用したテヌータ・サンタンナは、すぐにイタリア国内のワイン業界で一目置かれる存在となりました。

 

このワインは少し緑色の反射光のある、麦わら色がかった澄んだ黄色。

アカシアの花やレネッタ(フランス産の青リンゴ)を思わせるフルーティーでフローラルな香り。口の中では柑橘系や青リンゴのフルーティーな味わいが感じられます。

 

爽やかな緑の下でプロセッコを試してみてはいかがでしょうか!

連休中の渋谷ではこんなプロセッコイベントも開かれています。

 

主催:プロセッコDOC保護協会/主催協力:イタリア大使館貿易促進部

 

お酒に関する情報は榎本酒類公式情報サイトE-DASHをご覧ください。

↓ログインはこちらから