みなさんこんにちは。

 

ハロウィンも終わり、街ではクリスマスソングが聞こえ出したりしていますね。

気温もだんだんと下がっていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は、世界的なクラフトジンのブームに必要不可欠な商品をご紹介したいと思います。

 

それがこちら!CAPI(カピ)ですキラキラ

 

オーストラリア発の100%天然由来ドリンクで、こだわりの製法で作られています。

 

合成の保存料や着色料など、化学添加物を一切使用していないため、安心安全、素材本来の味が引き出されていることが大きな特徴です。

 

ラインナップは、

・トニック

・ジンジャーエール

・ピンクグレープフルーツ

・レモネード

・クランベリー

・レモン

・ジンジャービアー

・ブラッドオレンジ

・スパークリングミネラルウォーター

の9酒類となっております。

 

お酒との相性を意識して作られているので、甘さは極力控えめで、カクテルにピッタリです。

トニックは、オーストラリアのバーテンダーからNo.1と認められた実績の持ち主です。グッ

ボトルも置いてあるだけでおしゃれですよねラブラブ

 

CAPIを使って、こだわりのジントニック、おしゃれなカクテルを作ってみてはいかがでしょうか?シャンパン

 

K.N

 

AD

みなさんこんにちは!

 

近頃暖かい日もありますが、急に寒い日があったり、昼間と朝晩の気温差が大きかったりしますが、みなさん体調はいかがでしょうか?

 

街中でもマスクをしている方が多く見られますので、体調には気をつけてくださいあせる

 

さて今回は、寒い季節にぜひおすすめしたい、ホットなカクテルをいくつかご紹介したいと思います!!ロゼワイン

 

その中でも簡単に作ることが出来るものをピックアップします!

 

①ホット・ラムコーク

 定番のラムコークをホットでキラキラ

 

材料:ラム 30ml、コーラ 適量、ライム 1/2個

 

電子レンジでコーラを温める作り方:40~70秒ほどあたためます。炭酸が膨張するので気を付けてください。また暖め過ぎると炭酸がぬけてしますので注意。

お湯を加える作り方:お湯を加える場合、味が薄まるのでお好みでレモン汁と砂糖を加えて下さい。

 

②ホット・ウィスキー・トディ

人気のウィスキーをホットでキラキラ

 

材料:ウィスキー 45ml、熱湯 適量、角砂糖 1個、(お好みでレモンスライス 1枚)

温めた容器にウィスキー、お湯、角砂糖の順番で入れて軽く混ぜます。レモンスライスはなければレモン果汁を少したらすだけでも大丈夫です。

 

③梅酒ハーブティ

女性に人気な梅酒をおしゃれにホットでキラキラ

 

材料:梅酒 100cc、お好みのハーブティ(ホット) 100cc

材料をすべて混ぜて完成です。
ハーブティはローズヒップティやカモミールティ、ジャスミン茶などがおすすめです。

 

④ホット・カルーア・ミルク

飲みやすいカルーア・ミルクをホットでキラキラ

 

材料:カルーアコーヒーリキュール 45ml、牛乳 適量

 

カルーアリキュールに温めた牛乳を注ぎます。

 

 

以上、4つほどご紹介しました!

ぜひお試し下さい!!

 

個人的には、焼酎の梅干お湯割りを楽しんでいるA・Fでした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

軽井沢の地酒

テーマ:

皆さんこんにちは!

朝起きると、暖房が恋しい季節になってきましたね。

先月末に、軽井沢へ旅行してきました。

途中で軽井沢銀座商店会に立ち寄ったのですが、紅葉がとても綺麗でした(^ ^)



外国人観光客の方が多いのも印象的でした!

 

泊まったホテルのレストランで飲み放題プランがあり、
その中で素敵な地酒がありましたので、ご紹介します。

千曲錦 辛口特別純米

浅間山系の清冽なる伏流水と、厳選された高精白米を用い、杜氏重田法一が丹念に仕込み、美山錦の米の旨さを引き出した濃醇でかつ辛口で味わい深いお酒です。
コクがあり飲み応えのある酒質は濃い口の肴に良く合いお酒の旨さが更に増します。

軽井沢に行った際には、是非試してみてください!

 

HS

 

AD