浅草今半の日本橋支店として開業したのちに、独立した人形町今半の銀座店。浅草今半に訪れたことはあったが、人形町今半は初めて。
photo:01


バーニーズ銀座店が入っている交詢ビルの5Fにあり、ビルテナントながら佇まいからは高級感がただよう。
photo:02


photo:06


掘り炬燵式の個室で味わうは、昼の上すき焼き定食。この日の牛肉は熊本産で、鮮やかな色から新鮮さが伝わる質の高さはさすが。仲居さんが焼いてくれるが、月並みな表現だが、やはり美味しい。
photo:03


photo:04


photo:07


photo:08


締めの玉子ご飯もなかなかで、赤だしにお新香、デザートがついての4725円は雰囲気を含めれば、決して高くはないと思うが、やはり使えるシーンは限定されてしまう。
photo:05



人形町今半 銀座店すき焼き / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5