盛岡三大麺と言えば、わんこそば、じゃじゃ麺、そして盛岡冷麺。その盛岡冷麺の有名店で、東京銀座に店舗がありながらも未訪で、ここ仙台港アウトレットでぴょんぴょんデビュー。意外にも、盛岡以外では東北唯一の店舗であり、オンマーキッチンとは韓国語でお母さんの台所の意。
photo:01


盛岡冷麺【850円】は、牛骨のだしがしっかり出ていて、コシのある麺とも合い、冷麺専用のキムチの辛みがいいアクセントになっている。フードコートのレベルは超優に超えており、この味を求めにアウトレットに来る人もいるというのも頷ける。
photo:02


買う物がないアウトレットと雰囲気のないフードコートのロケーションを差し引いても、食べる価値のある一品だった。


ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン 仙台港店冷麺 / 中野栄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3