銀座で働く茨城県出身者としては、銀座にできた茨城のアンテナショップで高校のパーティーが開かれると知り、行かない訳がなく初訪問。今、話題のヴィロンの食パン屋さんの「セントル・ザ・ベーカリー」の隣のロケーション。看板のロゴは茨城の「い」をもじったもの。
photo:01


店内は茨城県産品が購入できる物販コーナーとレストランコーナーに分かれ、アンテナショップによくある構成。

パーティーはレストランにて行われ、6000円の会費制だったために詳しい費用は分からないが、飲み放題があり、茨城が世界に誇る木内酒造の常陸野ネストエールがラインナップにあるのは嬉しい。フードに茨城さをあまり感じなかったが、デザートに出たのは納豆アイスなのはさすが笑。
photo:02


photo:03


ランチには納豆とんかつもあるようで、ここからブランドイメージの悪さを粘り強く払拭していきたい。


茨城マルシェカフェ / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0