バルセロナにあるキャンディ専門店「パパブブレ」が渋谷にあるので向うも、閉店時間に間に合わず・・・。失意のままに夕食にと向かった原宿の「みのりんご」がカレー品切れにつき閉店のダブルパンチ(笑)。すっかりカレーモードになっていたところに、目に入ったのが「マサラハット」の看板。

渋谷から原宿まで歩きに歩いて消耗していたので、即決。

場所はみのりんごの並びの2階。階段を上がって店内へ。
photo:01


マサラハットとはインド・ネパール語で「香辛料の小屋」を意味する。その名の通り、クオリティ高いスパイスを使ったカレーや料理が楽しめるお店。

メニューはかなりバリエーションがあり悩ましい。とりあえず、グルカビール(650円)を頼んで、考える。グルカとはネパールの古い首都のことで人気のビールだそう。すっきり飲みやすいが、自分には軽すぎた。
photo:02


オーダーは連れとレディースセット(1700円)とキーマカレー(950円)にシーカバブ(750円)、チーズナン(450円)を。

先に来るのはサービスのネパールのおせんべい。パリパリと食感が良く香ばしい。
photo:03


シークカバブはマトンの挽肉のつくねのようなもので、タンドールで焼かれておりスパイシーでビールともよく合う。
photo:04


レディースセットにはナンとタンドリーチキン、チキンカレー&野菜カレーにデザートがつく。料理が来るのには結構時間がかかったが、それはナンやタンドリーチキンをオーダーを受けてから焼くため。
photo:05


カレーは自分のキーマカレーも含め、スパイスがしっかりと感じられ美味しくいただけます。3種類ともはずれの味はなかった。焼きたてのナンともよく合う。
photo:07


チーズナンも中にはチーズがたっぷりで単体で楽しめる。
photo:06


インドかネパールの方のサービスも丁寧で心地よく、みのりんごの急遽のピンチヒッターだったが、なかなか楽しめました。



マサラハット 原宿店インド料理 / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5