月島のホルモン有名店の支店「在市 浜松町店」へ行ってきた。
大門駅から味芳斎をぬけて歩くこと5分ほど。今まで訪れたことがないエリア。浜松町駅からだっともっとかかるだろう。

お店の外観はなかなか味がある。大きな提灯が目印。あまりほかにお店が
ないので、すぐ分かる。
photo:10


店内はまだ新しさがあり、清潔感で溢れており好感が持てる。壁には牛肉の
部位の図が。こういう図はよく見かけますが、なかなか覚えられないw。

まずはプレミアムモルツの生(600円)を。メガジョッキ(1200円)もあるが、そんなにビールを飲めないので普通のジョッキで。

お通しはキャベツの千切りを粗塩ドレッシングで。よくキャベツのちぎったのはありますが、千切りの方が食べやすくうれしい。ドレッシングも美味しい。
photo:01


メニューは豊富で悩ましいが、店員さんおすすめの「在市オススメコース(3000円/人)」にすることに。サイドメニューからはキムチ盛合せともやしナムルに。

キムチの盛合せは白菜・大根・きゅうり・セロリ・山芋・れんこんの6種とバリエーション豊富。盛り付けもきれいで様々なキムチが楽しめる。
photo:02


ナムル盛合せにすると、もやしナムルばかり食べるタイプなので、もやしナムル単品であるのは嬉しい。

オススメコースは上タン塩からスタート。厚切りのタンをレモンで食す。とても肉厚ですが柔らかく食べやすい。
photo:03


飲み物はビールからマッコリへのマイ焼肉黄金コース。限定の虎マッコリが飲みたかったのだが、品切れだったので微発泡で甘さ控えめの似たタイプの純生マッコリをボトルで。すっきり飲みやすい。
photo:04


コース②本日おすすめの塩焼きは上カルビとリブシン(リブロースの芯部分)。ほのかなピンクが鮮やかで新鮮な証。ねぎだれ・わさび醤油・岩塩で。
photo:05


コース③本日おすすめの醤油焼きは、ざぶとんを新鮮な卵ですき焼き風に。さしがよく入った上質な肉を卵にからめて食べると意外とあっさり。この食べ方最近トレンドですがいいですね。
photo:06


コース④塩ホルモンセットは様々なホルモンを塩でさっぱりと。
photo:07


コース⑤ごちゃまぜ焼き。これは在市の名物で、特製の味噌だれでもみこんだ新鮮なホルモンを九条ねぎとともに。コース④と⑤は店員さんがホルモンの説明を丁寧にしてくれ、焼いてくれます。ホルモン経験値が低い自分にとってはホルモンの食べ時の見極めが難しいので嬉しい。
photo:08


〆は玉子クッパで。
サービスデザートはフローズンヨーグルトをテキーラショットで。お口さっぱりリセット。
photo:09


名物のごちゃまぜ焼きは楽しめる趣向だし、さすが有名店の支店といったところです。



ホルモン在市 芝大門ホルモン / 大門駅御成門駅浜松町駅
夜総合点★★★★ 4.0