会社の上司と先輩から飲みの誘いを、車で来ていたので丁重にお断りしたのですが。

なら自分の自宅のある大森で、ということになぜかなり笑。

場所はどこでもいいがクレジットカードが使えるお店でという不可解なリクエストに、ツイッターでフォローしていて未訪である「ごっつ大森店」にすることに。

賢明な読者の皆様はお気づきでしょうが、最近の自分の店選択はツイッターに負うところが大きい。

駅前の西友脇の地下にお店はある。

週中の自粛モードたっぷりの時期の割にはおよそ8~9割の入りで、我々の入店後には座敷席をただ一つ残すのみのなかなかの繁盛ぶり。

まずは黒ホッピーで乾杯。
photo:01



お通しは湯葉の出汁がけ。
photo:02



キャベツとじゃことカシューナッツのサラダ。
photo:03



かつおの土佐造り。
これはお店の一押しでもあり、確かにボリュームはあったが焼きめがなかったので、たたき(土佐造り)ではなかったのが残念。
photo:04



オムそば
photo:05



厚揚げ&さつまあげのアゲアゲコンビ。
photo:06


photo:07



石鍋牛すじ煮込み
これはツイッターをフォローしていることを伝えたら、サービスしてくれました(決してそれが目的ではない笑)。
サービス抜きにして、これが1番ヒット。石鍋でグツグツ煮込まれた牛すじがとても柔らか。
photo:08



会社帰りの1杯に適した居酒屋にカテゴライズされるであろうお店です。


気まぐれ厨房 ごっつ 大森店 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 大森駅大森海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0