本屋にて何気なくPENを立ち読みしていると、目に留まる綴じ込み付録の「誰もが虜になるパブの1杯」

そこにお気に入りの大崎のアイリッシュパブの「シャノンズ」が取り上げられている。

しかもマイフレンドのバーマンのウィルの写真付きで。
photo:01



気がついたら既にレジに向かっており即購入(笑)

そしてその日にウィルをからかってやろうとシャノンズへ。

雑誌の写真を見て談笑しながらウィルのパーフェクトパイントを。

ギネス&キルケニーのハーフ&ハーフにて。
photo:02



ギネスのパーフェクトパイントには、温度・サージング・泡・グラス・注ぎ方それぞれに条件があり、それを満たしたもの。

ウィルのギネスは相変わらず美味い!

アイルランドの国民的祝日のセントパトリックスデーのパレードが3/13に表参道であり、誘われたので参加してみようと思う。

グリーンに身を包むのだが、ガチャピンでもいいのだろうか(笑)



iPhoneからの投稿