大井町名物スタミナカレーと言えば「牛八」。大井町駅から歩いてすぐの7,8人はいればぎゅうぎゅうの狭い店内で立ち食いで食します。
photo:01


photo:02



昔から何度かいってましたが、先日のとんねるずの皆さんのおかげでしたのキタナシュランで紹介されて、再度訪問の熱が上がって久しぶりに。

昔どおりにスタミナカレーの中にサラダを付けて注文。他に牛丼カレーとありますが、いわゆる牛丼とカレーのあいがけのこと。スタミナカレーは豚丼になります。
photo:03


photo:04



中でもかなりの盛り。ここはでか盛りでも有名なお店。相変わらずカレーは黄色い。ここまで黄色いカレーは最近なかなか見ない。次長課長の河本はこのカレーを家のカレーと一緒と絶賛してました。

特別美味しい訳じゃないけど、たまに食べたくなる懐かしいカレーは一食の価値はあります。ついてくるサラダもサイドメニューの域を超えた量なのが笑えます。ただドレッシングのしょっぱさが昔に比べてなくなっていたのは少し残念でした。

牛八 (カレーライス / 大井町、鮫洲、青物横丁)
★★★☆☆ 3.0