恵比寿でのランチ。

店があるすぎる恵比寿、逆に決めるのが大変です。

中でもチョイスしたのが、「ソルティーモード」

ネパール料理店。

恵比寿一丁目の五差路の角にあるんですが、五差路って迷路みたいでいつも分かりづらいっす。

何とかたどり着いたビルの5階は狭くて、ネパール人の主人が困惑ぎみに案内してくれます。

ランチメニューはオンリー2種類。
photo:01



ダルバートと言う名の何か。ご飯に鳥肉とかジャガイモとかがついてるカレーみたいな何か。スープみたいなのをご飯にかけて食べます。
photo:02


photo:03


photo:04



店内はネパールみたいな雰囲気満載で、来ているお客さんは女性ばかり。どうやらアジア系の料理は女性に人気のようです。
photo:05


photo:06



確かに味は美味しい、だけど男性には量が少ないかも。

だけど一つ一つの料理への仕事は丁寧。13時過ぎに来たお客さんを断ってましたので、そんなに大量生産ではない印象。

ネパール人のシェフは腰が低く、1人でやってるお店ですが接客も丁寧で好感が持てます。

知ってて損はないお店です。

ソルティーモード (ネパール料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5