ランチに女性有名料理人の五十嵐美幸女史の中華料理店「広味坊 祖師谷大蔵店」へ。
photo:01



三人なので、いろいろ頼んでシェアする形に。

まず水餃子
photo:02


美味しい、特にタレが最高。メニューを見てみるとかなり色んな材料が使われてます。

次に麻婆豆腐
photo:03


全然辛くないけど、味は濃厚で美味い。個人的にはもう少し山椒がきいてもいいかな、と思う。

春巻
photo:04


チャーシュー
photo:05



そして担々麺。
photo:06


ゴマの風味が良くて、なぜか担々麺のスープって飲み始めると取り憑かれたかのようにレンゲが止まらない。惜しむべきは麺が少しのびていることか。

最後は上海蟹のあんかけ炒飯
photo:07


この時にはもうお腹一杯で正確な判断力は損なわれていました。しかも上海蟹のミソがかなり濃厚で、最後はちょっとキツかった。

ただ味は総じてさすがのハイレベル。ごちそうさまでした。


広味坊 祖師ヶ谷大蔵店 (中華料理 / 祖師ケ谷大蔵、成城学園前)
★★★☆☆ 3.5