馬とコノ店 | 廃屋廃人物語

馬とコノ店

 

 

現在の設置機種数123機種

 

総設置台数140台

 

現在1番設置台数が多いのでカボ5の4台、まぁほぼ店全体がバラエティなわけですが

 

 

でもそれは今のお話

 

今通ってる人は到底信じられないでしょうけど、それは僕がまだ若かりし頃の想い出

 

 

 

 

二十数年前

 

コノ店は、右も左も前も後ろも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬でした

 

パチスロ専門店というよりかは、どっちかと言えば馬小屋

 

当時の設置台数は今よりも少ない118台

 

でも店内の殆どが右も左も馬馬馬

 

台を選ぶというより、馬を選ぶという感じで

 

 

今の完全バラエティ状態のうちの店しか知らない人には意外でしょうね、こんな時代も有ったというのは

 

しかしその後時代は進み

 

 

4号機のヒット機種を語る上では外せないのが北斗の拳

 

何を思ったのか、コレをバカみたいに増台し始めます

 

最盛期で店の1/3以上が北斗の拳でした

 

 

減っていく馬

 

しかしよく見れば、

 

 

 

 

 

 

 

増えた北斗の拳のその殆どが馬パネルだったというもうねw

 

またしても馬馬馬

 

店の1/3くらいが馬北斗でしたなぁ

 

 

 

そんな馬との歴史が深いうちの店

 

で、現在の責任者

 

昭和53年8月生まれの午年、現在はGⅠ優駿倶楽部にお熱を上げている

 

 

 

 

聖単先生> キタサンブラック負けましたね

 

僕> ?

 

聖単先生> 競馬ですよ、宝塚記念

 

僕> へー、今日だったんだ

 

 

 

ちな今日のマイ馬は出勤前にオグリキャップ

 

座ったらオグリキャップで1周目ヤメ

 

数Gで新聞から50%以上勝てるという情報を頂き、その後プールで泳ぐオグリキャップ

 

連闘チャンスからの未勝利戦を制し、華麗にGⅠロードへゴー

 

 

まぁ50%以上って言ってもどうせ普通だよねーw

 

と思ったら1セット目に本命◎を頂き

 

名馬以上キターw

 

 

頑張れオグリキャップ

 

しかし5セット目で力尽きたオグリキャップ

 

次走に期待しましょう

 

 

 

通算連闘チャンス突破率が

 

 

連闘チャンス突入:22回

成功率:40.9%

 

 

一時期の打率1割台を考えると、だいぶ持ち直してきた感は有る

 

だいぶウマくなってきましたなぁ

 

馬だけに

 

 

 

あー

 

ラッキーベガス打ちたい