よく考えたもんだなぁ | 廃屋廃人物語

よく考えたもんだなぁ

 

 

つーわけで今日はコチラをレポ

 

今回ご紹介するのは

 

 

 

タイムクロス2 山佐

 

 

 

まずは基本仕様から

 

ノーマルタイプ

 

出玉を増やすのはBIGとREGのボナだけ

 

BIGはちょっとした技術介入込でMAX311枚、REGは100枚取れます

 

50枚あたり約35G

 

ボナの合算確率は1/155.3~1/112

 

と、いう感じ

 

 

で、ココからは写真でも交えつつ

 

 

 

 

写真は準完全告知のステージ

 

初代の恐竜のトコみたいな感じのステージね

 

やっぱ火山がドーンすれば良いのかな?

 

ちなみに

 

 

 

 

 

準完全告知ステージだけ特定出目が1確や2確になる秘密はやっぱRTだね

 

まずはリクエストも有った役構成から貼ってみましょうか

 

 

 

 

3枚がけだと上段&下段無しの3ライン機

 

そんなわけで役構成は

 

 

 

 

パッと見、さっぱりわけわからんw

 

 

ちなスイカだけど、斜めに揃うスイカは弱スイカ、中段に揃うスイカが強スイカA、上段or下段で揃うスイカが強スイカB

 

斜めのスイカと中段に揃うスイカがリプ

 

そんでコレ

 

さっきの写真だけど、

 

 

 

 

下段で揃ってるスイカ

 

右上がりに止まってる形が入賞の役

 

 

 

 

コノページの左上の囲みの上の方だよね

 

上段or下段で揃うスイカだけが払い出しアリのスイカ

 

他のステージだとスイカorボナの出目が1確目になるのは多分コレのため

 

準完全告知ステージだとスイカリプが無いんだろうね

 

もしくは揃ったら確定とか、カボ5の詠唱中通常リプや強チェみたいな感じで

 

つまり海苔落としで打っててスイカまで滑って来たら、上段で揃うスイカorボナになるのかと

 

リプ扱いの弱スイカなら斜めにテンパる

 

でもコノステージでは斜めにスイカは揃わないという矛盾で

 

よう考えましたなぁ、コレ

 

 

 

 

ステージチェンジ中

 

タイムトラベルという特殊ステージね

 

ココで何らかを引いた結果により、他のステージ、つまりRTが移行って感じかな

 

というか、

 

 

 

 

ココでボナを引いてしまう展示会キラーw

 

説明まだ途中なのにw

 

 

 

 

REGでした

 

REG中は特に技術介入的なモノは無いんだけど、

 

 

 

 

左リールにウィンサンド狙ってれば、その入賞ラインで設定示唆が行われてるみたい

 

ヒマ潰しにやってみたらいいんじゃないかなw

 

 

 

 

また準完全告知ステだしw

 

ちなみにリール下のランプで、今どういう状態なのかを教えてくれる親切機能

 

小役ナビステで2種類、チャンス予告ステで2種類、準完全告知ステで2種類のステージが有るヨー

 

 

 

 

どうでもいいけど、液晶が斜めってるとなんとなく酔うw

 

あ、ステチェン

 

 

 

 

ココは小役ナビのステージ

 

小役ナビが楽しい

 

 

 

 

魚釣りで黄ナビ、第2停止で手が止まらなかったンゴw

 

ちな写真の出目はチャンス目ね

 

でも小役ナビと矛盾してるからボナって感じ

 

 

 

 

ウィンサンドからの中段ウィン停止のデンデンが懐かしい

 

BIG中は

 

 

 

 

左リール中段に7ビタを1度やって、後は逆押し消化でOK

 

コレでMAX取れます

 

 

 

 

予告音が発生した時には左リールにウィンサンドを狙ってみましょう

 

コレをBIGが終わるまでに5回やれば

 

 

 

 

 

特殊ステージのドクターA7ステージに移行します

 

てか最近の若い人はドクターA7とか知らんのちゃうかなw

 

当時は7ライン機ってのが有りましてな、5ライン機よりもボナ確率を高く設定出来るのが特徴で

 

でもその分パンクしまくりだったんよね、たしかw

 

まぁ他ライン機で成功したって機種はあまり記憶に残ってないけど…

 

それでもストック機全盛時代だと、その優秀なボナ精製能力が有効に使われるようになったのよね―――

 

 

あ、話が脱線してますな

 

話戻りまーすw

 

 

 

 

やっとチャンス予告ステージに来れたw

 

コノステージだと

 

 

 

 

他のステージだと割とアツイチャンス目がちょっと寒く

 

まぁチャンス予告ステージだしねw

 

 

ちなみに各ステージの各レア役からのボナ期待度はこんな感じらしく

 

小役ナビステ

チャンス目>強スイカA>強スイカB>弱スイカ>チェリー

 

チャンス予告ステ

強スイカA>強スイカB>弱スイカ>チャンス目>チェリー

 

準完全告知ステ

チャンス目=強スイカA=弱スイカ>強スイカB>チェリー

 

 

滞在ステージに応じてボナ期待度が違うって感じ

 

内部リプじゃない強スイカBとチェリーだけはどこのステージでも期待度変わんないのね

 

 

というわけで、そもそも滞在ステージによってレア役確率も大きく違います

 

各ステージのレア役確率

小役ナビステ→約1/27

チャンス予告ステ→約1/23

準完全告知ステ→約1/38

タイムトラベル中→約1/13

 

 

 

 

 

小役ナビステージ2つ目

 

懐かしいなぁ

 

 

 

 

そうそうコレコレw

 

ちな90%というのはその役が揃う期待度ね

 

写真の場合だと黄ナビで90%、つまりベルが揃う期待度が高いって事なんだわ

 

つまり%の数字は小さいほど小役が外れる期待が高いってわけ

 

 

でも初代の場合、スイカだけは逆だったんだよね

 

何故かスイカの時だけは%の数字が大きいほどアツかったんだわ

 

コノステージでスイカを引く事は出来なくて確認出来なかったけど、コレもやっぱりそうなのかしら?

 

 

あ、そうそう

 

大事な事を書いてないや

 

ステージ毎の特性を紹介するため、レア役とボナの重複抽選を中心にレポを書いてきたけど、

 

 

 

 

突然サクっとくるリーチ目も有るからご安心をw

 

コレはリーチ目リプかな?

 

他にも配当表に複数種類有る1枚役も見えるし、その辺もリーチ目演出用かしら?

 

 

という感じでレポしゅーりょー

 

演出用に使うRTの新しい可能性を感じましたな

 

スゴイよ山佐!!