十人十色 | 廃屋廃人物語

十人十色

 

 

反省の日をする前に

 

と、考えた

 

 

何を考えたのかというと、打ち手の好みってヤツ

 

そうねー

 

んじゃ今回はパチの話で

 

 

まず僕がパチを始めた時期の話から

 

僕がパチを打っていいような年になった頃、その頃はちょうど社会不適合機

 

フルーツパンチとかダイナマイトとかアレジンとかが消えた頃

 

 

ちょうどその時代にコノ世界に入ったのね

 

それまでのパチの主力だった機種達が無くなってしまったその時代に

 

 

僕が当時働いてたお店のラインナップはこんな感じ

 

・CR大工の源

・CRそれいけ浜ちゃん

・CRモンスターハウス

・CRフィーバーパワフル(だったっけ?液晶で当たる前にアタッカーが開いてたヤツw)

・CRロードスター

・CR名前忘れた(たしか豊丸、ドワーフみたいなのが出てきてた記憶)

・ミルキーバー

・ムーンライト(だったっけ?時短のヤツ)

・ナナシー

・マジカルチェイサー

・ゴーゴーダック

・ファインプレー

 

 

他にも色々有った気がする

 

当時の記憶としては、他の店よりもCR機の比率はだいぶ少なかったなぁ

 

 

でもね

 

色んなスペックの台が並んでたんだわ

 

 

働いててワクワクするくらいに

 

それまでスロしか知らなかったけど、パチも面白いなーと思い始めたのがその頃

 

 

色んなスペックの台を打ってみたんだわ

 

その頃から

 

 

ナナシー楽しかったなぁ

 

マジカルチェイサーも楽しかった

 

ゴーゴーダック大好きw

 

大工の源で夢も見たなぁ

 

 

で、色んなスペックの台を打ってみた結果、辿り着いたのがコチラ

 

ホー助くん

 

まぁ回んないんだわ、確率は良いんだけどね

 

 

でも当たった後のチャンスタイムのアツさ

 

漲る自力感

 

もう楽し過ぎてw

 

 

そんで次に好きになったのがコチラ、ラッキーボーイ

 

社会不適合とやらで天に帰ったダイナマイトの兄弟機、でも何故かコチラは残ったという

 

コレも回んねーんだわw

 

1回権利モノなんだけど、7が連荘するだけで頭ぶっ壊れるw

 

ちな僕のパチの最高出玉がコノ機種、たしか4.5時間当たりっぱなしで75000発くらい出た

 

ダイナマイトはダメで、なんでコッチが良かったのかはよくわからんけどw

 

 

そして次がダイナマイ娘かなぁ

 

コレもね、簡単には回ってくれないの

 

回んないけど確率甘目、大当り後のチャンスゾーンが灼熱というある意味生まれ変わったホー助

 

メーカー違うけどw

 

セグの予告とか3でもアツく7で灼熱、出来ればFをお願いって感じでクソ楽しく

 

 

で、今は餃子

 

ご存じ

 

 

 

 

 

餃子

 

えぇ、簡単には回んないですw

 

僕が打ってるのは大盛なんで一回当たれば5000発

 

そりゃ簡単には当たれませんw

 

 

 

ハイ

 

コレらの機種に共通する事

 

それは簡単には回んないという部分

 

回んないけど回ればアツいってタイプが僕のパチンコの好みなんだなって

 

 

基本的にパチって好きじゃないのね

 

理由はというと、自分の好きなときに回せないから

 

とにかく回んない時間が嫌いなのね

 

スロだったら自分の好きな時に回せるし、自分の好きなとこを狙える部分が大好き

 

 

おっと

 

矛盾してませんかねw

 

クソ回んない台を好んで打つくせに、回んない時間が嫌いとかww

 

 

なんて言ったらいいんだろうなぁ

 

僕の好きな機種って玉の動きで一喜一憂出来るというか、その1つの玉で出来るドラマというか

 

例えば餃子なんてまさにコレでしょ

 

たけし城みたいな幾多の難関を乗り越えて、始動口に辿り着いて戦車戦でたけし撃破

 

見事大当りっ!!

 

 

玉が動いてって部分が好きだから、意外と羽根物が好きだったりする

 

ファインプレー、ポチ、トキオ

 

コノ辺超好き

 

 

 

 

なんか何を言いたかったのかよくわかんない話になってしまったw

 

要は好みなんて人それぞれ

 

でも似たような台ばっかりだと―ー―

 

 

という話をしたかった気がする

 

それでは本編の反省の日をお待ちくださいw

 

多分明日出来ると思う

 

何も無ければw