あんだけ長く書いたのに、うっかりページを戻してしまうというもうねw | 廃屋廃人物語

あんだけ長く書いたのに、うっかりページを戻してしまうというもうねw



つーわけで昨日書くはずだったコチラ




メタルギアソリッド KPE



1



まずは基本仕様から


ボナ非搭載のART機


ボナは無いけど疑似ボは有って、疑似ボはBIGとREGの2種類


コノ疑似ボでARTスネークイーター作戦を狙ってくって感じ


疑似ボの継続G数はBIGが60G、REGが30Gだったかな?



ちな1Gあたりの純増枚数は約2枚


ARTスネークイーター作戦はストーリーパート、バトルパートって感じの構成


継続G数は決まっておらず、成立役次第で相手のライフが減るか、こちらのライフが減るかって感じ


バトルパートで勝てば次のストーリーにゴーな流れ



というかね


筐体が凄いんだわ


パッと見てわかるとは思うけど、パネルは上も下も液晶なのね


ニンジャガイデンとかガルパンとかみたいな



でもな






2



上から下まで繋がってるんだわ、一枚の巨大液晶でw


32インチフルHD液晶ですってw


婆ちゃんの家のテレビより大きいんだけどw



しかし画期的なデザインです


上と下の液晶が一枚という事で、ストップボタンの裏側のとこに空洞が有るんだわ


だって一枚物の液晶だもんw


手が通るしw




なんかだいぶ端折った気がする


昨日はもっと色々書いてたような気もするんだが―――





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




そんなわけで余っちゃった、てへぺろw


んじゃまコレでも










語りますかな



で、語る事と言えば噂の設定C


破格のREG確率でBIGの確率自体は抑え目



個人的には凄く面白い試みと思うな、コレ


でもね


気になるとこが有って



煙突の機械割が97.2~100.6%


でも噂のCの機械割は98.5~109.7%



あの…


適当に打ち散らかした場合でも、煙突より機械割が高いんですがwww



こういう試みをやるなら、やっぱりCの下限は煙突よりも下になるように設計した方が良いと思うんだけどな


コレじゃ使い難いったらありゃしないもん


アストロ球団みたいな設定差を付けてるんだから、Cは数時間も打ってりゃ確信に変わるだろうし



せっかく目玉の設定C


コレを使いやすい環境にしてくれないとなぁ


なんか凄く勿体なく感じる




それか、コレはホールでお客さんと話しててなるほどと思ったヤツ


設定5段階を6段階にして、もう1つCと同じようなREG確率の設定を作るって感じ



そうね


C(チャゲ)とA(アスカ)にしておこうか



CはそのままBIG確率1/682、REG確率は1/99.9


AはBIG確率1/850、REG確率はCと同じで1/99.9みたいな感じで


その他小役確率なんかもCとAは同じにしてさ


で、Aの場合でもきっちり打ったら機械割は100をちょい超えるようなくらいのさじ加減で



昔トリビーの革命戦士長州力って有ったじゃん


要はアレ


1と6でミドルの確率が一緒で、6の方だけBIG確率が良いみたいな



その辺を長州力みたいにすれば、もっとCも使いやすくなると思うんだけどな…


せっかくの噂の設定C


それが目玉なだけに使いやすい環境が大事と思うんだけどな…