たしかに何が希望の光かさっぱりだったもんなw | 廃屋廃人物語

たしかに何が希望の光かさっぱりだったもんなw



つーわけで今日はさっき見てきたコチラをレポ


今回見てきたのは





戦国乙女~西国参戦編~ オリンピア



1



まだ前作から1年も経ってない気がするんだけど、もう次が来ちゃったのねw


結構前作と色々と変わっちゃってて、どこから説明しようかな?



まず前作は基本は疑似ボナ


疑似ボナからラッシュに入れてってのがメインルートだったと思うんだけど、今作の場合は初当りがラッシュ


そんで今回周期抽選を採用


コレについては後で写真付きでご説明



ARTの1Gあたりの純増枚数は2.0枚、ラッシュの初期継続ゲーム数は変動式


疑似ボナはラッシュ中のみ


そんで疑似ボナは希望の光ゾーンは廃止、当たった疑似ボナは乙女ボナ


前作でホントのボナだった海苔揃いは今作もホントのボナ



でも今作の海苔は9Gで獲得枚数は63枚


今回もプレミアボナとなっており、要は前作の最後の乙女ストックを行うトコだけ残ったような感じ



大体こんなもんかな?


まだ書けてない部分も有るけど、それはまた後ほど写真交えて説明してくかな


ラッシュ中に関しては前作とやる事は殆ど変らない感じ



通常時の疑似ボナがなくなったり純増枚数が少し落ちた分、その他の部分が強化されてる感じ


例えば乙女アタックや乙女参戦の突入率が上がってたりと



似た事やってるけど割と違う印象


ほっともっとのからあげ弁当と塩からあげ弁当くらいに違う感じはする



んじゃコノ辺から写真を交えつつどぞー






2



液晶左下に注目


何やら前作にはなかった小窓が見えるよね?



コレ





3



最初は100


そっから1Gごとに最低1ずつ減算、コレが0になったら周期抽選って流れ



そんでコレ





4



レア役なんかは一度に結構減ったり、なんというかあべしっぽい感じ


レア役引けなくても5とか減る事あったり、100減らすのはそこまでキツくない印象





5



基本的に通常演出自体は前作から流用なモノが多いんだけど、今回新しく採用された前兆演出


ときめきモード


ちなみに前兆演出は前作でお馴染みの繚乱の刻も有るんだけど、そっちは期待度がコッチよりも遥かに高いそうで





6



そんでそっから様々な流れを経て乙女アタック来た


まぁ前作からお馴染みですわな





7



勝ちゃーいいんだよ、勝ちゃぁ


つーか僕


前作の乙女アタックって一度もクリアしたことないんだよね、乙女アタック自体滅多に来ないくせに






8



相変わらずのオウガイ無双で安心したw


まぁ誰が出てこようが簡単に倒れる我が乙女達、一網打尽ですわw





9



ちなみに今作


キャラが増えちゃってます、でも乙女アタックはいつもの面子でやるけどねw





a



あ、そだ


マジモンみたいにリール部分もご覧の通り


スゲェキレイ



まぁ当たったのは今回も乙女アタックだったけどねw





1



勝利!!


ちなみに今回の乙女アタックは勝利した乙女を次から次にストック


そういう仕様なわけで





2



フルで乙女アタックを消化出来ます


何人ストック出来るかでその後の展開が滅茶苦茶違ってくるよね



まぁ





3



相変わらずのオウガイ無双で安心したw


ちなみにコタロウの出現率も結構上がってるみたい、実際コタロウ選択は多かった


ただ、オウガイだろうがコタロウだろうが勝てる気しなかっただけでw



ちなみに写真の出目はCB


前作のCB中は基本ベルだったけど、今作は





4



チェリーみたいね


写真は多分強チェ、そんでCB中の払い出し枚数は9枚


CB中の払い出し枚数が落ちた分、前作よりも1Gあたりの純増枚数は落ちてるんだろうな





5



ラッシュが始まるとまずは初期ゲーム数決め


今回追加された3キャラが最初の4G、乙女参戦みたいな感じでG数乗せ


そして初期ゲーム数決定って流れ





6



そんで乙女アタックのときにストックしてたキャラ参戦


この仕様だとホントに乙女アタック中のヒキがかなり重要な感じだよね





7




ボナ当たった



今作の疑似ボナはG数テーブルを廃止


レア役で直乗せや乙女参戦、疑似ボナなどをガンガン引っ張って来いってハナシ





9



希望の光が廃止された今回の疑似ボナは乙女ボナオンリー


今回の乙女ボナも前作同様、打ち手で選べる4タイプから選択してどうぞ


乙女ロワイヤルでメガネ選んでみた


あ、今回も乙女ロワイヤルも選ぶキャラで報酬違うよ





a



乙女ボナも基本は前作と変わらないんだけど、今回の乙女ボナはベル10回ナビで完


乙女ボナ自体の獲得枚数は落ちてます



でも





1

2



その分乙女参戦は確率上がってるし、どっちがいいとは一概には言えないよね


前作の場合苦労したラッシュが何事もなく終わるってのも多々有ったけど、今回はラッシュがメイン


そらラッシュが頑張らないといけませんしねw




似て非なるもの


どっちかと言えば僕はコッチの方が好みかな?



ラッシュ引きさえすればなんとかなりそうな気がするってタイプの台、結構大好物だしw


まぁ打ち手によって好みがわかれるトコだとは思うけどね


その辺は




つーわけでレポしゅーりょー



さて


しばらくは展示会レポが続きそうだなー