ンゴwwww | 廃屋廃人物語

ンゴwwww



つーわけで今日は新機種を2つ見てきました


モンハンとンゴナントカ



そんなわけで今日は試打レポ


どっちからご紹介すると言ったら、そらもう衝撃的過ぎた方からご紹介


ホントにとんでもねーの作ってらっしゃいます、大都さんw


モンハンの3倍くらいの時間打ってしもたw




ンゴロポポス 大都技研



1



まぁもう見たまんまだわなw


大都がゴッド作ろうとしました、みたいなw



まずは基本仕様から


1Gあたり純増2.8枚のAT機



まぁAT機だわな


ただ、今までのAT機と比べると全く違うトコが一カ所


通常時のリプレイが揃いまくりではありませんw



とりあえずは写真を交えつつ、AT当選までの道のりの方からご説明しますかね





2



まぁゴッドですわな


写真は多分チャンス役なんだけど、液晶で奇数が揃ったらATって感じはまんまゴッド





3



前兆かなんかもよくわからないトコだったけど当然スルー


つーかコイン持ち悪過ぎワロタw


なんでも1000円で21回くらいしか回らんそうで





4



AT機といえばどうしても通常ゲームはリプレイばっか、その問題点を解消してるというか、コイン持ち悪過ぎンゴw


衝撃的なほど回んないンゴww





5



ふと気づく


なんかいつもの大都筐体と、違うボタンが付いていることに


2BETボタン?






6



2BETでも普通に回るンゴw


普通に2枚がけで消化出来たけど、全リール停止後に払い出されたのは2枚


なんだコレ?





7



よく意味がわからないのでそっからは3枚がけで消化


すると液晶がだんだんと騒がしくなり





8



AT当選オメデトウ


で、こっからは準備中なんだけど





9

a



液晶の指示通り、指定通りの絵柄を目押しして気づく


MAXベットすると2枚がけ





1



配当表を確認してみるとMB


ホントのボーナスだね


2枚がけで消化、2枚がけで払い出すというお馴染み純増枚数0枚のボーナスのようだ





2



2枚入れて2枚払い出すだけ


純増0枚



そのままボーナス消化を進め、ボーナス終了が近づくと





3



台から指示が入る


今までの機種では見た事無かったような指示がねw





4




○G後2枚がけで消化して下さいとか、斬新過ぎるナビでワロタ


ンゴwww





5



ボーナス終了


親切にも2枚ベットしなさいよと液晶で指示


ちなみにこのときは3枚ベットを押しても無反応になってます





7



2枚がけで回す事数ゲーム


液晶で





8



チャンスと表示されたらATスタートの合図


全リールを止めて





9



また指示


次ゲームから3枚ベットで遊戯してくれとw





a



ATスタート


初期値は100Gからどうぞ





1



AT中は押し順ナビに従うだけ


写真は左1stの押し順ナビですが、AT機にしては珍しく左1stの押し順小役の払い出しが6枚と多いです


でも通常時は他のAT機と違ってリプ控え目なのでコイン持ちは超絶悪いンゴw





2



なんか液晶派手になった


なんだろう?





3



パプワ君みたいの狙えって指示が入ったので全リールに指示通り目押し


すると





4




揃った



そんで





5

6



ゲーム数減算


つまり今まで消化したATのG数を巻き戻しって感じ


わかりづらいけどG数上乗せしたようなもんだよね、普通に+70って出せばいい気もするがw





7



やっとAT1セット消化終わったら、次のセットに突入してしもた


正直お腹イッパインゴw





8



2セット目でギブ


でも気になるモノを全部調べたいという欲求から延長戦に突入ンゴww



一旦リセットして貰って通常ゲームへ





1



まずはAT当選


そんで





2

3



ベルやリプが揃ったりしながら準備中


逆押しボーナス狙えの





4



指示が出たらボーナス目押し


MBが





5



入賞したら2枚がけ2枚払い出しだけのボーナスへ突入


このときはMAXベットを押しても強制2枚がけ





6



そのままボーナスを消化


ボーナス終了が近づいてくると





7



ボーナス終わっても2枚がけで回してねーと指示が入る


ボーナスが終了、すると





8



MAXベットが無反応


強制的に2枚がけで遊戯させられて





a



液晶でチャンス表示


2枚がけで消化して何も揃わずに





9



次ゲームからATスタートだから、3枚がけ消化で回して欲しいンゴw


が、一連のゲームの流れ







うん


どういう仕組みなんだよwww




通常時はリプレイ確率が普通、でもAT中はリプレイ確率アップ


最初に揃えるボーナス


そして台に指示される2枚がけ&3枚がけ




最初にボーナス揃えるあたり、なんとなくエークラっぽい感じなのかなと思ってみたりもした


つーわけで





2



一旦通常ゲームにリセット


AT当たる前からやり直して、液晶の指示を無視、純押しでボーナスを揃えてみた結果――





1



ボーナスが始まらないンゴw


絵柄の並びは純押しも逆押しも変わらないのに、次ゲームも普通に3枚がけプレイだったンゴww



ボーナスが始まらないので次ゲーム


また逆押しでボーナス揃えろのナビが入ったので





3



ボーナス揃えたら、今度は普通に次ゲームから2枚がけでボーナス始まったンゴw


どういう仕組みになっとんねん、コレwww




配当表にも乗ってる通り





1



コレはMB


普通ならどう押しても、その絵柄が有効ラインに止まったらボーナス入賞だよね?


なんで順押しだとボーナス始まらないンゴww


わかんないンゴw




結構こういう仕事を長々と続けて来てるので、ある程度の事だったら、あーこういう仕組みだねー


――とかわかるものなのよ


まぁ台を開発してる人達に比べたらアレだけどさ



それでも普通にスロ打ってる人達よりかは、ちょっとはわかってるつもりなのね


でも全然仕組みがわかんないンゴwww



もう衝撃でしたわ


何が起きてどうなってるかさっぱりわかんないンゴwww





4



ボーナス終了後、2枚がけでチャンス表示時、このときに何か有るのかなと色々試したけど


やっぱり何もわかんなかったンゴwww



不思議過ぎて困るw


どうやってこういう仕組みになってるのか、誰かそこら辺をわかる人がいたら説明して欲しいンゴw


このままだと夜も眠れないンゴw


助けて欲しいンゴw





つーくらいに色々と衝撃的な試打でした、台としてはまぁアレだけど、中身と仕組みが気になり過ぎてツライw


気になって眠れないよぉww