HERE COMES A NEW CHALLENGER!! | 廃屋廃人物語

HERE COMES A NEW CHALLENGER!!



昨日の夕方


事務所で夜の入替作業の準備をしてたら着信




社長w




僕> お疲れ様ですー


社長> 雨漏りの具合はどうだ?


僕> 朝方までは酷かったみたいですけど、今は大丈夫です


社長> そうか…




なんかチョット嬉しいよね、ちゃんと心配してくれてるって


でも、そんな確認でわざわざ電話?




社長> 業者をな、変えてみようと思うんだ、なんかあの業者では直せないと思ってな


僕> ――








HERE COMES A NEW CHALLENGER!!





キター


と歓喜の声を上げるのはまだ早い



もう何回目の業者チェンジになるんだろうなw


去年の秋頃雨漏り直しに来た業者さんは、視察だけしてその後の音信は普通


見ただけw



幾多のチャレンジャーを返り討ちにしてきた雨漏り


では何がそもそも問題なのか?


その問題点を見せるには、今から十数年前に時間をさかのぼる必要がある



今から十数年前






廃屋廃人物語



コレは駐車場側の断面図


駐車場の屋根の下にあるのは雨樋


雨が降ったら





廃屋廃人物語



図のように排水される流れ


まぁ普通だよね



しかし





廃屋廃人物語



今から十年ほど前、店舗拡張工事が行われた


つーか誰か止めろよ、コレw


雨樋ンゴw



こうなるとどうなるか





廃屋廃人物語



素人でもわかるよねw


もうアホかとw



そこで打ち出された最初の対策がコチラ





廃屋廃人物語



奥に行く前に手前で排水してしまおう


その計画の元、手前側に雨樋が新設されたのだけど――





廃屋廃人物語



結果はご覧のザマ


そもそもこんな感じで雨漏ってるんだから、





廃屋廃人物語



ブルーシートは飾りでしか無いw


なんのために貼ってるw



とまーそんな状態なので次なる対策が打ち出されたわけですよ


そう





廃屋廃人物語



屋根に穴をほがそう!!


屋根は雨をしのぐものという常識を根底からぶっ壊すw


軽量化したミニ四駆のシャーシかよw



しかし


それでも解決には至らず


現在に至る




というかコレ、駐車場の屋根が無くなればいいんじゃないかなw


穴ほがすくらいならw




さぁ次の業者さんがもうすぐ来店


今度は直るかなー?