2013-02-13 15:44:53

ならなんで見本機はあんな仕様だったのよw

テーマ:ブログ



昨日のコメ欄を見て絶句




4 ■無題

今日になってやっと知りましたが、ジャグラーガールズはチェリーのみ同時抽選だったんですね。
少し残念かも。




は?




慌ててメーカーHPに直行


そこで見たもの、








廃屋廃人物語




ちょwwww


そんな






廃屋廃人物語




ハッキリ書いて有るw



じゃぁ何


あのとき見たコレ…、見本機だけがこんな仕様だったって事?













つーか営業マンが全役重複言ってた件w



営業マンゴwww


ちょw







あの…


全役重複抽選だと思って希望出しちゃってたんですが、それは…






いいね!した人  |  コメント(75)  |  リブログ(0)

廃人管理人(Lv.7)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

75 ■続きー

くるみぽんちさん> w

そうそうさん> 店としてでなく、一打ち手として楽しみだった分、ショックが大きいです…

瑛太さん> コノ動画…
担当してくれた営業マンが全力ノリノリで協力してくれてるのですよ…
多分ホントに知らなかったんだと思います…

90's S.D.Rさん> ちょw

とむコリンズさん> え、もしかして、割と大事?
営業マン、大丈夫かな…
見本機ですけど、特にART機の場合は限られた時間で見せたい部分だけを詰め込んだデモ仕様ってのが有ったりします。
ただ、それとコレとは話が全然違うわけでして…
デモ仕様はそれでも事故の流れを普通に魅せるだけで、実際の台と仕様が違うってのは無いわけで…
バジ2、うん、高いですw
前から欲しいなーとは思ってるんですけど、値が下がらないんですよね…
出て空だいぶ経つのに、NETの新台よりも高いもんな…

スナさん> 一応そのやり方も出来るとは思いますよ、実際やってる台も有るわけで。
ただ、普通に出せば完売するようなタイトル、今回の件は何かの間違いだったんでしょうけどね…

kazwoさん> 多分そうだと思います。
対応してくれた営業マンも超親切だったし…
動画撮影をノリノリで協力してくれるような営業マン、初めてだったし…

74 ■続きー

すばるさん> 多分そう思います。
そもそも黙ってても自動的に完売になるタイトルですしね…
ただ、なんであんな見本機を用意したのかってのが気になります…

もっふもふさん> いや、その、説明不足というか、リプやブドウ、ピエロやベルで光る台を僕らは打ってたんですがw

国調さん> ケータイ少女出すくらいにいかれてきてたから、新しいジャグがこんな仕様だって、スゲー楽しみにしてたんですけどね…

鳥王礼さん> ホント、なんであんな見本機だったかが凄く気になります…
凄く楽しみにしてた分、ショックがデカイっす…

レッドショルダーさん> ちょw
それは無いっしょw

ヨシトミさん> でもコレ。
黙ってても普通に売れるタイトル。
でもだからこそ、なんであんな見本機を用意しちゃったんだろうな…

コゴローさん> 多分僕らを担当したアノ営業マン、他のお店の人にも同じ事言ってるんだろうな…
恐らく知らなかったんだろうけど、やっぱり厳しいですよね…

shigeyanさん> ハイ。
何かの間違いで見本機だけあんな仕様だった、が一番可能性高いのかな?

ANGLERさん> ただ、黙ってても勝手に完売しちゃうタイトル。
でもだからこそ、コノ見本機が一番意味不なんですけどね…

えいちゃんさん> 営業の人、多分ホントに知らなかったんだと思います。
ノリノリで動画撮影も協力してくれましたし…

テスラは俺の嫁さん> 騙すも何も、黙ってても勝手に売れちゃうタイトルでしょ?
多分ホントに何かの間違いだったと思うわけで…
たしかにショックは大きいですけど…

アレクさん> ハイホント、見本機ってなんだろう…

73 ■続きー

クルミたんハアハアさん> 多分、①かな?
最大のアピールポイントみたいに言われちゃったしな…
実際、今までのジャグと一番違うわけだし。
ちなみにジャグ、ラブリーは割と本気でおススメ。
中押し面白いっすよw
つーか2chのスレをあてに台決めてたら、どんなに予算がいくらあっても足りないw
一番信用出来る情報、それがメーカーの話だと思ってたわけで。
販社の営業マンよりも絶対的な信頼度、それがメーカー営業マンだったのに…
ウゥっ…

県外居住者さん> たしかにw
もうココまで違うんなら、ケータイ少女打ってた方がまだ楽しかったな…
ケータイ少女は喜んで新台導入したけどw

左手チョップさん> でも営業マンの人が勘違いしてただけなら可哀想かなと思ってみたり…
喜んで動画撮影協力もしてくれてただけに…

カズヲさん> 僕もそれであって欲しいです…
誤植だったらいいのにな…

神奈さん> 多分あの営業マンは、ホントにコノ仕様だと思ってたんだと思います。
だって動画撮影もスゲェ協力的にしてくれたし…

もんもんさん> みたいですね…
つーか後記載とかw
それは知らなかったな、僕みたいな人が沢山いたって事かな…

リトルリーグ@神戸市さん> 中身違うのはキツイっすね…
見本機って、打ってから台買うかどうか迷うための存在なのに…

shigeyanさん> そこが一番のアピールポイントだと思ってたのに…
ピエロとか狙う楽しみ増えるじゃないっすか…

ゲデヒトニスさん> コノ動画…
親切に説明してくれた営業マンさんが、全力で撮影協力してくれてるんですよ…
アノ営業マンの人も、多分仕様違うとは知らなかったのかなって思います…

72 ■続きー

べつじさん> アンチジャグな人の意見は殆どそうでしょうね…
実際僕も、もうアイムでいいよと思うしw

SPEARさん> 胸がときめいたんだけどな…
アレは夢幻だったのか…

十字架774式さん> そう、普通のジャグなら、なんの興味も持たず、いつものようにすぐ帰る予定だった…
ウゥっ…

烈車さん> リプやブドウでも光る可能性有るってトコが評価だったのにな…
残念っす…

中野さん> 見本機の仕様と実際出る台がココまで違うってのは初めてじゃないかな?
あんまりだよ…

winkleさん> ショックですね…
見本機が超楽しかった分、本当にショックです…
今見ると動画の僕の声、スゲー活き活きしてたなぁ…

巨人小笠原さん> ちょw

右手でチョップさん> ホント何のための見本機だったんだよ…
なんであんな見本機見せたんだよ…

ガンバスさん> 僕もそれを強く願います…

たまげたなぁ…さん> 記事は消さないですよw
前のブログもそうだったけど、書いた記事はどんなに炎上しても消さないのが僕のポリシーだもんw

ドラ単騎さん> その辺はTA3の小役の中身が説明しやすいかな?
一応出来るっちゃ出来ますよ、実際にTA3が1枚とチェリーの組わせだけで色んな役構成&ボーナス同時抽選をやってるわけで。
バイオ、最強と言われるウロボ+エピ+シューティンバーをやっても、全然駄目やったです…
一体どうしたらいいんでしょうねw

レッドショルダーさん> ジャグは完全告知ですからね。
成立ゲームだけでの告知を絶対のポリシーだと思うし…
つーか割とホントにショック…

71 ■続きー

犬神隊長さん> まぁ案件で出した台数がそのまま入らない事も多いんですけどね、ただ…
社長が気に入ってしまって、各店の台数がえらい増えちゃったからなぁ…
天運招来、特に超麻雀ラッシュは各人のスキルの方が大事っすよね…
一度くらい引いてみたいな…

銀イルカさん> それよりもショックの方が大きいです。
凄く楽しみにしてただけに…

弾球神☆凌駕さん> 遊びだったは冗談キツイですしね、見本機の場合…
楽しみにしてた分、凄くショックっす…

横浜さん> ですねぇ(遠い目)

有限会社アイテックさん> 楽しみにしてた分、僕もショックです。
一番好みのジャグだと思ったのに…

ヤバスさん> 見本機だけの遊び仕様みたいに言われてたら、夢のジャグラーで終わった話なんですけどね…
ホントにショックがデカイ…

きんちゃんさん> たしかに見本機はドコのメーカーもデモ仕様が有ったり、実際の台と違う事は有るんですが…
でもこの場合はチョット話が違うと思うです…

北の国からさん> 僕も記憶から消したいっすw

チョコボール杉山さん> 僕は一緒に行った同僚2人、あと販社の人も1人同じ話を聞いてます。
アノ営業マン、何人にコノ話をしたんだろうな…

亀さん> もうアイムでいいもんねw
間に合ってるw

竹輪さん> ホントそう、なんでこんな仕様の見本機にしちゃったんだろう…
それが一番の不思議ですよね…

営業責任者の首は投げ捨てるものさん> 台導入の事よりも、こんなジャグだったら打てるって思った僕のときめきの方がショックだったりします…
閉店前の定番コースにしたかったのに…

はんえもんさん> 単純に見本機だけがコノ仕様だったって事じゃないかな?
多分…

70 ■コメが多いw

ヤスさん> 目を疑ったってレベルじゃないっすw

SAMさん> 全役抽選面白いと思ったのにな…

ずーみーさん> ホントそうw
もうアイムでいいよw

志貴さん> どうでしょう…
ちなみに僕だけじゃなく、その場にいた同僚2人、あと販社の方も聞いてるんですが…

カボるさん> 見本機が良かっただけにショックですよね…

たっかーさん> ならなんで見本機はあんな仕様だったんだよって事ですよね…
アレ見てスゲー胸がときめいたのにな…

ぷちさん> 僕も配列眺めてずっと考えてたw
あの胸のときめきが…

自来也さん> ピエロガコは恐らくアノ見本機だけの仕様でしょうね。
ベルガコ、リプガコ、ブドウガコも同様…
はぅ…

reiiさん> そうであって欲しいっす…
そうであって…

ぷちさん> 見本機はそれを見て台を買うかどうか考えるもの、なのでそれが全然仕様違っちゃうとなるとやっぱり…

カボチャさん> 僕もホントにショックっす…
すいません…

染岡さん> ガオガオ、検定切れてなければ良かったんだけど…

むぎさんさん> いや、やっぱ無理有るしw

ポン刀グラサンさん> ほぼアイムですね。
確率がチョイ違うくらいで…
見本機と出る台が全然違うとか、やっぱ有っちゃダメっすよね…

ナルンゴさん> もうショックが大きいっす…
4月に出るコノ台に機械代回すためにも、2~3月は節約してたのに…

69 ■無題

こんなリスク高いと言うか真っ黒な方法で売らなきゃ行けない機種でも会社ないでしょうしどこかでミスがあったんでしょ?
導入キャンセルも出来ますよね?
ですよね?w

それ前提でキタックから何の通達も無いのはお粗末ですよね。まさかHPで告知してるから大丈夫とかではないとは思いますが。

それなりの会社なんですから受注数そのまま押し通そうとしているとかは思いたくないです。

68 ■無題

うーん。。看板ブランドでそこまでお粗末なコトをするとも考えにくいところですが、うーん。

チェリーと他の小役とボーナスを同時当選させて、チェリーの優先順位を他の小役より下げれば他の小役とボーナスが同時当選したように見せることも・・?
でもそれでもラインバレルのチェリプみたいな形にならないとおかしいのかな。

まずはメーカーの方に問い合わせてみることが第一かと思います!

67 ■弁護士紹介しますよ

廃人さんのブログの影響を受けてか、他のネット上で結構話題になってますよ
見本機と違うことって結構あることなんですか?
無いなら大問題だし、あるなら業界のモラルがあまりにも欠落してますね

以前お店のメールできた件で、原作が好きなバジリスク2を希望します
お願いします×10
ただいっときは引退状態で行けないのですが…

66 ■無題

最近の見本機に対する、北電子なりのアンチテーゼ・・・ なのかなw

65 ■無題

重複無くなったんなら北電子の重役も無くせ
ペテン師キタックが
動画も証拠として有るから訴訟にも資料として提出出来るし

こんな詐欺会社潰れてしまえや

64 ■無題

廃基爆釣

63 ■無題

北電子のバーボンスレはここですか?w

62 ■これは(>_<)

いつもよりコメントが多いと思ったら・・・
あのジャグの仕様でスロットが変わる?!と思ったのに・・・

見本機って何?ってなりますね(>_<)

61 ■ありえない

騙されるほうが悪いという考え方ののか
「ジャグ・・・ああどうせどの店も入れるから、返品騒ぎは起きないから大丈夫でしょうw」って考え方なのか・・・

どっちにしてもあり得ません。

60 ■無題

なんて酷い話でしょう…もし営業の勘違いだったらならクーリングオフが出来るのではないでしょうか?

59 ■酷い話ですなぁ

見本と実機が全然違うなんて(大汗
こういう事をやってしまうと、信用がガタ落ちどころか、
2度と同じメーカーから購入しないって気持ちになりますよね。
信用を失ったら取り戻すのは大変なのにね。

58 ■良く考えたら

仕様を変えた訳では無いよな・・・
展示品と商品が全くの別物だったと言う話よね。
なにが正解で、何が間違いかはさておき
証拠動画もある以上、欲しくないなら返しましょう。

57 ■なんぞそれ・・・

全役重複ならオモローだと思ったのに(´・ω・`)
北電子も全役重複→オカシイと騒がれるのを
懸念したんですかね~?
でも釣られたお店多数じゃないかな?

56 ■無題

ひでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
なんでもありだな…
自販機で新発売のコーラ買ったらアクエリアスだった でも返金しませんから飲んでねテヘペロ

ってことかぁ

55 ■今日は

内容が内容なだけにコメント多いなぁ!

みんなパチスロ好きだから許せんのだろうな。

こんだけ反応が大きいと、この記事、また業界誌に載らんかなぁ…
いろんな意味でドキドキしちゃうぜ!

54 ■正直酷い話だとしか、、、。

キャンセル出来れば一番なんでしょうが最悪すぐ下取りに出すのも手ではないでしょうか?

大体こういう商売の仕方はあってはならない事ですからきちんと抗議すべきかと。

53 ■無題

さすが北電子www

52 ■やっぱりなー

全役抽選とかオカシイと思ったもの。
おそらく営業マンの説明不足だと思うけど
もし営業が全く把握してない場合だったら・・・

目も当てられませんなw

51 ■無題

ジャグラーなんてほっといても売れるので、騙すとかって言う小細工する必要もないでしょうから何か大きな間違いが起きたんでしょう。

問題はキタックが売り込みしていた店舗さんにごめんなさいの連絡してないっぽいことでしょうか。
主任さんがコメント見て公式HP見て、あらびっくりじゃ酷いよなあ。
営業が全力でごめんなさい!しにくるところだとは思いますよね。

僕らに見えない所で進行しているんだったら、まだいいんですけど。

50 ■支援

さすがにこれは非道うございますな
動画が残ってる以上、北はシラを切り通すわけにもいかないでしょうし
「泣き寝入り」という前例を作らない方向で、主任には頑張っていただきたいものです

49 ■無題

あの段階から根本的なゲーム性を変えるとか理解不能w
てか、叩き返してもOKっすよ。
少なくとも日本のルールであれば、注文と違う品物が出てきたら返品やお取り替えは合法で
それを突っぱねる方が違法ですわ。

48 ■無題

 お疲れ様です。

 冗談ではなく、結構な騒ぎになりそうですが、皆さんも仰っていますように、これはアウトだと思いますね。

 保通協が昔のように、プログラムも読めませんとかなら、コンチネンタルⅠのようなやり方も出来るのでしょうが・・・。

47 ■許されるのかな?

毎回楽しみに見てますw

今回の同時成立は見本機だけの仕様みたいですね・・・。
他の人でもブドウ同時成立もあるみたいですし。

あと、なんかいろんなのHPで話題になって、北電子のHPでわざわざチェリーのみの同時成立という記載を後から追記したという噂も・・・。

こんな後だしジャンケンはいいんでしょうか・・・。

46 ■これは許されない

試打で裏物打たせて導入を煽るとかただの詐欺
ショールーム基盤で強制フラグ立ててるのなら分かりますが
今回はまるっきり別物打たせてる訳ですよね
内部仕様としてあり得ない挙動をしてる訳ですから

これがペナルティ無しでまかり通るなんて訳ないですよね…?
北電子は産廃を売るメーカーとしか思ってませんでしたが
台を買わせるためなら詐欺を平気で行うクズメーカーに転落ですね

多台数縛りや機歴等この業界はメーカー側がやたら強気で許されてますが
流石に詐欺したとなると話は別ですよね
どう責任取るんでしょう

この話の結末が気になります その時は是非続報を上げてほしいです

45 ■無題

試打の時にどうしてピエロ+ボーナスのフラグが立てられたんですかヤダー

あれですか?
ゲームのPVみたく「画面は開発中のものです→製品版は全く別物になりましたwww」的な…いや、ない。





公式サイトの誤植に一票(震え声)

44 ■無題

みんなで北電子に電凸だな
それでもダメなら説明受けた試打に行った担当者やホールが集団訴訟すべき
偽物を送り買わせる為に詐欺行為を働いたもんだし
知らぬ存ぜぬは通用しないと叩きのめすべし
北電子=詐欺会社とならない為にはトカゲの尻尾切りより、認めて謝罪し販売差し止め位しなきゃ信用失墜でしかないよね

43 ■無題

実機と見本が別物でいいなら、見本機は全てケータイ少女でいいんじゃね?
つーか、もう見本作る意味なんか無いしw

営業マンが平気で嘘を言うなら、もう営業じゃなくて詐欺ですね。
知らないなら、分からないと言うべきだし、言った以上は責任を取るべきでしょう。
キャンセルが無理なら、せめて割引するとか・・

私自身はジャグがキライですが、もっとキライになれそうですw

42 ■某掲示板

主任が試打したのは2/1。
で、こちら↓
今度からは試打の後の営業会議の前に機種板でスレを確認した方がいいですね。
スレが立ったのは
2013/01/30(水) 20:22:40.35
書き込みで判明しましたが、2/6の時点で公式HP出来ていた模様。

41 ■どれだ

①営業マンも知らなかった

②営業マンが見ていた資料が実はケータイ少女だった

③初めから騙す気だった

④ダミー検定で出した台だった。(実際は検定通っていない台を試打した)

⑤その他

この時我々は知る由も無かったのだ、これが歴史的第一歩であることに……
ってならなきゃいいですがね。

この業界、前へ習えですもんね。
これを知って、その手があったか!と営業マンが思えば業界おしまいだと思います。
もし今回のこれが許されたら
上乗せ特化ゾーンはこんな感じにいきます

実際はそんな物搭載されていません。

なんて事も出てくるかもしれないくらい大変な事態になりますね。

ま、メーカーとしては売ったらこっちのもんって感じでしょう。
ましてや、ジャグしか取り柄……(略)←350文字省略w

普段打たない自分からしたら、ジャグラーの何が楽しいのかわからないですし、どれでも一緒じゃんって認識ですから、もし導入してもされなくても打たない事に変わりないですけどね。

40 ■うーん?

これが本当なら試打はいらなかったですね。別に今のジャグラーを各店で打てばいいんだから。(それは言い過ぎか?)

普通に考えれば裁判沙汰ですね。そうさせないためには、
1 契約の破棄の受け入れ(もう遅いか?)
2 賠償(するわけないか?)
3 次期機種導入時の便宜(もう北から買わないか?)
などが考えられますかね?
まぁ、何れにしても北の信用は地に落ちますね。

ただ、同時抽選小役はチェリーのみだけど、役とは無関係で毎ゲーム、ボーナス抽選をしているなら、考えようによってはハズレを含む全小役で見かけ上は重複の可能性はあるわけですが…
チェリーはダブルで抽選を受ける訳です。
こんな言い訳は通用しないですね。
どうやって収めるんだろ?
とりあえずショールームで誰か確認してくれないかな。

39 ■さすがに反響でかいな…

結局いつものジャグか…

内部的にチェリー+リプレイ、チェリー+ブドウとかで制御的にリプレイ、ブドウ>チェリーみたいな感じにはならないんですかね?

それならリプレイ、ブドウと同時に成立してるチェリーで重複してるから見た目はリプレイ、ブドウでもチェリーで重複…ってのは無理なのですかね?

バイオでフリーズじゃなくてPHR入りましたよ。

EP5まで継続しましたが上乗せ全然でしたorz
一応自力でEP8まではいきましたが。

ウロボロス入りましたが10Gぐらいで転落→直後に引いた単チェでEPは呆然でしたけど…

中段チェリーも引きましたが、確率の割にART+PZ?みたいで恩恵少ないですね…80枚でしたもん…

まぁ十字架でAT17回で上乗せ0の引きじゃこんなもん…

38 ■無題

北電子にはそういう事しないで欲しかったなぁ…当選契機が異なる展示仕様を見せつけて購入させるとか詐欺ですよ。
過去の主任さんの日記は証拠になるかもしれないんで、何かあっても消さないでください!

37 ■無題

実はHPが間違ってるって可能性を期待したい、、、

36 ■無題

北のHP見た時ホントに言葉を失いましたよ。
そもそもピエロとかで重複する見本機を用意する意図がみえないんですよね。
近々HPでなんらかのコメントがあるかもしれんですね。

35 ■無題

ホモは嘘つき=営業マンはホモ

主任、気を付けて(マジキチスマイル)

34 ■怒髪天を衝く

詐欺以外の何物でもないですね。
未来永劫、北電子の台は触らないと誓います。

いつか、デュアルストーリーでも打とうかと思ってましたが…。
まあ、5号機ジャグラーは2回しか打ってないので、今までと大差ないのですが。

33 ■これは・・・

減るAT以上に画期的な仕様ですね
減るATは嘘は言ってないけど(ATだからと言って増えるとは限らないw)ジャグのコレは嘘だから酷すぎるw

見本機と実機じゃ仕様が違うとかw
見本にならない見本機とは・・・流石北としかいえない

最近の某大ふへんものや初期SNKの機械割詐欺より悪質なのがあるとは予想外でした

32 ■無題

よく見たらチェリーしか子役がないんでしょ?多分w

まー北朝鮮の言うことは信用ならんっちゅーことですわ。

31 ■ちょwwww

触ってみなければわからない
触ってみてから決めたい

そういう人向けのはずの試打でこれは困るような…
打ってみてもわからないんじゃ
どうやって導入台決めろってのさ!ばか!(´・ω・`)

30 ■無題

全米が涙したレベルじゃないですよ(ノД`)

営業の勘違いなのか、パンフの誤植なのか。はっきりさせてください・°・(ノД`)・°・

29 ■酷すぎる

俺たちのwktkを返せっ
というか、全役同時当選ありで作り直せよ。
(´・ω・`)ショボーン

チェリーでしか同時当選しないんだったらアイムと何にも変わらないんだし、導入する必要ないと思います。
まだ間に合うならキャンセルして他の台買いましょうよ。

28 ■無題

ひょっとして、チェリー+ピエロ+ボナのフラグがあるとか?
チェリーを引き込めないけどピエロを引き込む位置で止めると
ピエロ告知が起こるのでわ?
当然ながらピエロ狙いの攻略法とかになりかねないので、相当に薄い確率で。
じゃなきゃ見本機は注射されてたとかw
まあ見本機がすでにBモノみたいなもんだけどなw

27 ■無題

嘘だと言ってよツノッチ!

北電子「誤解を与える説明が一部営業担当からありました事、お詫びいたします。
証券会社に例えるなら誤認勧誘にあたる案件とは思いますが、
かの業界は損失補填を禁止しておりますので、我々もそれに倣います(キリッ」

こんな対応だったら嫌ですねw
社会人スロッターに与えられた一筋の蜘蛛の糸をつたって登ったら
「ハズレ」って札がついていたような心境ですよもうw
さて、イレギュラーな業界ゆえ、どんなトンデモ対応が飛び出す事やら…

26 ■無題

なんでわざわざこんな仕様の試打台にしたんでしょう。もしや試打をした人の意見を聞いて今後の台の参考にするとか…?これは台をキャンセルしても問題ないんじゃないですか?メーカーの営業マンが故意かどうか別にして仕様を詐称していたわけですし。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。