いくぜっ榎木さん!! | 廃屋廃人物語

いくぜっ榎木さん!!




そんなわけで連続試打レポも今日で3日目


今回ご紹介するのはコチラ




戦国コレクション KPE



廃屋廃人物語-1



元はなんだかよくわかんないけど、モバゲーのゲームって話


すると隣にいたたこ焼き職人が、




たこ焼き職人> 俺、コノゲームに、少なくとも2万以上は課金してます


僕> ちょw


たこ焼き職人> 俺の課金したお金がパチスロの製作費になってると思うと感動しますね





多分全く関係ないw


でもモバゲーって言ったら横浜DeNAでしょ?


たこ焼き職人が課金したお金で福留を獲得しようとしてるわけだ、そう考えると胸がアツくなるw




んじゃまずは基本スペックから


ボーナス非搭載


最近レポした台のボーナス非搭載率がトンデモナク高い件についてw



なのでARTのみで出玉を増やしてく事になるわけ


気になるART性能は1セット40G+αのG数上乗せ型ARTで、1Gあたりの純増枚数は約3枚


高性能ARTとなってます




さーて


そんじゃこっからは写真を交えつつVモンキー、いくぜぇぇぇーーーー






廃屋廃人物語-2



なんか始まったw


すると後ろにいたたこ焼き職人が一言




たこ焼き職人> 超●です


僕> ちょw




自力解除ゾーン本能寺チャンスという名の超●


その名の通り、





廃屋廃人物語-3



ナビが出たらチャンス到来


押し順通りに押すと





廃屋廃人物語-4



MAXBETを押すぞよ


じゃ、ポチッと





廃屋廃人物語-5



残念でしたw


超●の継続G数は10Gor20Gor77Gとの事



さぁん


にぃ


いちぃ



\モンキーターン/




最短の10Gで終了、ちなみに超●のART当選期待度は約35%なんだってさ


通常ゲームに戻ってしばらくした頃


なんか騒がしくなって





廃屋廃人物語-6



修羅モード


コレは…




たこ焼き職人> 優●です


僕> …





廃屋廃人物語-7



武将の皆さんから赤いオーラが出てらっしゃるw



さて


修羅モードが盛り上がってきたトコで





廃屋廃人物語-8



最後は合戦に突入


見本機だから楽勝で勝てると思ったでしょ?



でもさすが榎木さん、隙がねぇ


うぉぉぉぉぉぉー




負けたw


BETしたら\モンキターン/って言われちゃうんだろって感じでBETしたら





廃屋廃人物語-9



復活しましたー♪


やったー





廃屋廃人物語-a




エスジィラァァァーッシュ



さて


コノ台のARTなんだけど、どーもセット毎に複数のシナリオで継続率管理されてる模様


そんで最大で8連


つまり8セット到達したらそこで終了


でも次回ARTが超天国モードで当たるようになってます



ぶっちゃけ満塁ホームラン


ヤクルトの日本シリーズ進出の夢を粉々に打ち砕いたブランコですw




ART中はレア役で





廃屋廃人物語-1



ブゥーンン、ブゥンブゥーン、うぉぉぉーーー、チキチキチーンン



当然のようにG数上乗せ抽選が行われますが、G数上乗せ抽選の他


裏夢幻城ラッシュという





廃屋廃人物語-2



特殊状態への移行も行っています


裏夢幻城ラッシュ…




僕> 全●?


たこ焼き職人> ココはチョット違ってます、押し順ベルでは乗りません




裏夢幻城は7揃いの高確率ゾーン


カットイン発生でチャンス





廃屋廃人物語-3



指示通りに逆押しで7絵柄を狙いましょう


そんで





廃屋廃人物語-4



7が揃えばオメデトウ


継続確定だ



今回揃ったのはシングルラインの7だったので次回セット継続確定なだけですが、





廃屋廃人物語-5



Wラインで揃ったら3桁上乗せも確定


なんか7の揃ってる感じがVモンキーの軌道に見える不思議w



ちなみに





廃屋廃人物語-6



変な感じで揃った7も期待大みたい


でも本家の方だったら1セットで2回以上のV揃いって基本無かったわけでしょ?


コレは7が揃う度に1セットずつ乗せてんのかね?


もしそうなら満塁ホームランの敷居が下がる気がするし、そんなだったら滅多に入んないレベルって事?



ちなみに裏夢幻城ラッシュ中はARTのゲーム数は減らなくなってます


それだけでも恩恵十分なんだがw



なんかげっそりするぐらいに裏夢幻城ラッシュでG数が一気に乗ったわけですが、まだ驚くのは早いよ





廃屋廃人物語-7



宴モード


コレが一体何かって言うと――





廃屋廃人物語-8



簡単に説明するとG数上乗せ特化ゾーン


継続G数は基本的に3ゲーム


その3ゲーム間は、





廃屋廃人物語-9



リプレイ以外成立で3桁上乗せ確定w


押し順ベルでも3桁乗るよw


滞在の3G間で押し順ベルを3連続で引こうもんなら、3桁上乗せ×3だよw



押し順ベルだろうがレア役だろうが、





廃屋廃人物語-a



リプレイ以外なら3桁乗るよw


1Gあたりの純増枚数が多いから、3桁G数の重さがトンデモナイ件w



ちなみにオールリプを心配するヒキ弱さんへ


そんなヒキ弱の方も安心


3ゲーム間を全リプ喰らっても、リプ以外の役を引くまで宴モードは終わらないって話


なので少なくとも突入した時点で100は乗るわけね


なんかもー無茶苦茶w




しかしコノ見本機、色々とやり過ぎ





廃屋廃人物語-1



左上の残りG数がカンストしてんだけどw


つーわけで




さぁん


にぃ


いちぃ


いくぜぇぇー、ブゥゥゥーンン






廃屋廃人物語-2



残数0にワープw


ARTの残G数が0になったら合戦が始まります



合戦中は





廃屋廃人物語-3



色んなシナリオが有るみたい


きわどい、でも入ってる、みたいなもんかなw



で、





廃屋廃人物語-4



勝利すれば次セットへ


だけどもう色々と面倒だったので、最終セットの8連目まで一気にワープ





廃屋廃人物語-5



満塁ホームラン達成の瞬間w


しかしコノ見本機





廃屋廃人物語-7



どんだけG数上乗せすりゃ気が済むんだよw


ブゥーンブゥンブゥーーンン


チキチキチーンン




そんなわけで再びワープ、もう消化する気力も無いから最後まで一気にワープ





廃屋廃人物語-8



やったー


満塁ホームラン達成やー



次回超天国が確定しちゃう満塁ホームラン


コノ台も本家みたいに、最初っから満塁ホームラン確定のシナリオも有るんだって



でもコレは本家と違って





フリーズしたw






廃屋廃人物語-9



満塁ホームラン確定のフラグが有るみたい


時間を止めれたら





廃屋廃人物語-a



満塁ホームランですよw


景気いいなー





そんなわけで戦国コレクションの試打しゅーりょー


ART性能の上がったモン●ー●ーン



でもアレはアレで、アレくらいの出玉性能だったからこそバランス良かったように思う


1Gあたり純増約3枚かぁ…


コレがどういう風に打ち手に受け取られるかだよね



んー