麻雀の知識は哲也全巻読んだくらいだけどw | 廃屋廃人物語

麻雀の知識は哲也全巻読んだくらいだけどw



つーわけで3日連続試打レポの2日目


初日のはレポと言わん気もしますが、まーそこら辺はテキトーにw


今回ご紹介するのはコチラ




麻雀物語2 オリンピア



廃屋廃人物語-1



どーでもいいけど、平和さんのショールームって照明暗いから写真撮りやすくてGOODw


そんじゃまずは基本仕様から



ボーナス非搭載


最近ホントこんなんばっかだなw


コイン増やしてくのはARTオンリーという事になります



ARTの基本性能は1セット40G+αのG数上乗せ型ART、1Gあたりの純増枚数は2.8枚


ART当選のメインはG数テーブル


コノ手の台にはありがちな、自力チャンスゾーンも当然有るよw



まー文字だけの説明だけだとアレなんで、こっからは写真を交えつつレポをお届けしまー





廃屋廃人物語-2



左上段海苔狙いで打ってたら、何も引いてないのになんか始まった


コレは集中ステージという名の前兆



そんで





廃屋廃人物語-3



なんかよくわかんないうちに当たったw


つーか麻雀関係無いw





廃屋廃人物語-4



ART、麻雀GPスタート


ちなみにコノ台、どっかの娘のように通常状態からRT状態だからw



そんなわけで即ARTが始まるわけですが、





廃屋廃人物語-5



まずはキャラ選択から


誰にするのか一瞬迷ったけど、堤さやかと同じ名前だった真ん中の子をチョイス



そんで次は





廃屋廃人物語-6



対戦相手が決定


コレは自キャラ選択とは違って、好きな相手を選べなくなってます





廃屋廃人物語-7



アメリカくのいちってなんだよw


つーかさ、





廃屋廃人物語-8



麻雀って格闘技だったんだねw


アホさが堪らんw



そうこうしてたら、特に何か役を引いたわけでもなく





廃屋廃人物語-9



バトル突入


コレも何がなんだかだったけど





廃屋廃人物語-1



勝利


やっぱ麻雀は格闘技だねw


NETならコノ後お尻でも叩きそうな構図ですが、





廃屋廃人物語-3



G数上乗せ+30


ART中のバトル勝利はG数上乗せの他、G数上乗せ特化ゾーン移行も有るよ



ART中





廃屋廃人物語-4



逆押し白7狙いのカットインが入ったらチャンス


指示通りに逆押しで白7を狙ってー





廃屋廃人物語-5



揃ったらオメデトウ


ART30Gの疑似ボーナスになってます


まずは





廃屋廃人物語-6



キャラ選択から


誰にするのか一瞬迷ったけど、堤さやかと同じ名前だった真んn(ry



疑似ボーナス中にもG数上乗せは行われ、乗ったG数は





廃屋廃人物語-7 廃屋廃人物語-8



全てARTの方に上乗せ


ちなみに疑似ボーナス中はレア役のG数上乗せ確率100%だそうで


そんなこんなで





廃屋廃人物語-9



疑似ボーナスの30G終了


疑似ボーナスは選択キャラによって後告知、チャンス予告、完全告知とタイプが選べるのでお好きな方で



ちなみに





廃屋廃人物語-1



完全告知の黄色の娘の曲が頭に残って今も離れない件についてw


お味噌汁w




ちょっと前で触れたけど、バトル勝利はG数上乗せだけでなく





廃屋廃人物語-2



G数上乗せ特化ゾーン、麻雀ラッシュに突入する事もあります


4G1セットのG数上乗せ特化ゾーン


コノ期間は、





廃屋廃人物語-4



毎ゲームがG数上乗せ


リプだろうがベルだろうが何引いても乗っちゃうよ



そんで4Gが終わると





廃屋廃人物語-5



こうなっちゃうんだけど、レバーを叩いて継続しちゃう事もアリ


G数上乗せは麻雀の役で期待度を表示



でもさ


麻雀の役なんて、麻雀を知らない僕のような人は全くわかんないでしょ?


そのような人のため





廃屋廃人物語



液晶ではコレがどんな役なのか、大変わかりやすく表してくれてるのねw


ゴメンチョットコレ、本気で面白いんだがw



他にも





廃屋廃人物語



流し満貫ってそうめんだったのかw


他にも





廃屋廃人物語



あーコレは知ってる


哲さんがジェスチャーで伝えてたヤツだよね



つーか麻雀どうでもいい感じw


他にも色んな役の画像が有ったけど、それは導入されてからのお楽しみにー




最近の台は似たようなスペックばっかだけど、コレは導入されたら正直打ってみたいと思った


ボーナス非搭載の台は好きじゃないんだけどね


ただもうアホらし過ぎてもうねw


アホらしさは大事よw



個人的にはコッチの方が秘宝伝より良いと思うんだけど、世間一般的には秘宝伝の方が流行るんだろうな






そんじゃ明日はKPEの戦国コレクションをレポします


まぁ明日のレポは簡単でいいけどな


榎木さん、お疲れw