うーれなーいだーいがあーるものかー | 廃屋廃人物語

うーれなーいだーいがあーるものかー



そんなわけで今日は昨日見てきた新機種をレポ


今回見てきたのはコチラ




ドカベン タイヨーエレック



廃屋廃人物語-1



前にも有ったな、ドカベンw


でもアレはロデオのドカベン、今度のドカベンはタイヨーエレックから登場



んじゃまずは軽くスペックのご紹介から


ボーナスはBIGのみ、純増約310枚獲得出来ます


まぁBIG確率は1/2048.0~1/1560.4だがなw



つーわけで滅多に当たんないBIG


それでどうやってコインを増やしていくのさってトコで出てくるのはART


ARTの性能は1セット50G+α、1Gあたりの純増枚数は1.8枚


G数上乗せ型ARTとなってます




さーて


あとは写真でも交えつつテキトーにレポでもしてくかなw






廃屋廃人物語-2



何かと目立つ岩鬼


ドカベンというよりも、岩鬼正美自身がパチスロ機って感じなんだがw






廃屋廃人物語-3




営業マン> なんで柔道してるんですかね


僕> 最初は山田も岩鬼も柔道やってたんですよ


営業マン> 詳しいですね


僕> 一般常識っすよ、コノ右のヤツなんてバックドロップ投げをするんですよ


営業マン> 柔道なのにバックドロップ…






廃屋廃人物語-4



どーでもいいけどさ


やーまだ、身長1m無いんじゃないかw



そんなわけであっさり敗北


つーか、






廃屋廃人物語-5



通常ゲーム中はとにかく目立つ岩鬼


スーパーチェリーw




さっきはダメだった





廃屋廃人物語-6



柔道演出


でも今度は岩鬼


岩鬼の兄さんと影丸の姉さんのエピソードを再現してるのかな?



当然のように





廃屋廃人物語-7



勝利


通常ゲーム中はずっと岩鬼のターンw



しかし演出勝利でも始まるのはボーナスでもARTでもなく、





廃屋廃人物語-8



特訓モード


特訓モード滞在中はハズレを含む全ての役でARTを抽選しているガチのチャンスゾーン



まんまラブさんのアレだな


オーラの色が





廃屋廃人物語-9



変わればチャンス


もう色の説明なんて要らないと思うけど一応、青<黄<緑<赤<虹なw



コノ特訓モード中は毎ゲームの抽選の他、





廃屋廃人物語-a



逆押しナビ発生でチャンス


指示通りに逆押しでリールを止めていって、





廃屋廃人物語-b



7が揃ったらオメデトウ


ART当選になるんだけど、ラインバレルで言うなら通常ゲームからのバーラッシュが当たったような感じ



なので7揃いから始まったARTは50Gスタートの通常コースではなく、





廃屋廃人物語-c



G数上乗せ特化ゾーン、ドカベンチャンスからスタートになります


ドカベンチャンス中は





廃屋廃人物語-d



7が揃う度にG数上乗せ


ドカチャンスゲーw





廃屋廃人物語-e



ドカベンチャンス中もARTなので、ナビ発生時はナビ通り打つ、ナビ非発生時は通常小役狙いでOK


7揃いの他、





廃屋廃人物語-f



レア小役でのG数上乗せもアリ


割と無茶苦茶



ドカベンチャンスは、





廃屋廃人物語-b



ナビ非発生で終了のピンチ


3択に当選すれば7が揃ってドカベンチャンス継続&G数上乗せ、でも





廃屋廃人物語-c



3択を当てれなかった場合は山田空振り、そして始まる通常ART


そんなわけで初期値110GでARTスタート



ART中は





廃屋廃人物語-d



ずっと敵チームのターン


つーか主要の4キャラ以外出番が薄過ぎる、微笑や土井垣クラスも完全モブキャラ扱いw



レア役などで移行抽選をやってるのかな?





廃屋廃人物語-e



ART中に突然やってくるスラッガーチャレンジ


スラチャレ滞在中は





廃屋廃人物語-f



7揃いのチャンスゾーン


7が揃えばドカベンチャンスに移行するわけで、滞在中はアツアツ





廃屋廃人物語-1



???ナビ発生でドカベンチャンスのチャンス


押し順6択の難関を突破すれば、





廃屋廃人物語-2



ドカベンチャンス


ドカベンチャンス滞在中の3択7リプ時は





廃屋廃人物語-3



ナビ率で管理されているらしく、ナビが発生すれば押し順通りに押して7揃いでG数上乗せゲット


ナビ非発生時は自力3択勝負になり、7揃わずで通常ARTに転落って流れ



ただ、転落とは言っても





廃屋廃人物語-4



さっきのスラッガーチャレンジの残りG数は消化出来るのがポイント


再度ドカチャンに入る可能性もアリ






廃屋廃人物語-5



押っすんだーw


とは言わないものの、さすがにコレは何かしら有るだろうと思わざるを得ない





廃屋廃人物語-6



不知火キターw


だがあっさりと岩鬼に痛打される不知火


でも始まったのは





廃屋廃人物語-7



スラッガーチャレンジなw


つーかど真ん中に投げるだけの簡単なお仕事っしょw





廃屋廃人物語-8



土門さんキターw


バッターは殿間、ボールにバットを当てる事は出来たものの





廃屋廃人物語-9



軽く吹っ飛ばすw


ドヤッ



流石土門さんや!!




コノ台ってARTに入れたらスラチャレに入れて6択当てて、ドカチャンでワッショイするのが基本


なのでさ





廃屋廃人物語-a



1回でも大きいの引いたら割とエライ事になりそうな感じ


6択当てて3択当て続けるのが条件だがw



ちなみに今回の試打ちは強制基盤じゃなくて、ガチの通常モードで遊ばせて貰ってますw




スラッガーチャンス中、





廃屋廃人物語-1



金色の???ナビ発生は大チャンス


見本機だけど強制使ってないから写真撮れるか不安だったけど、





廃屋廃人物語-2



なんとか撮れたw


液晶左下を見ればわかる通り、コレは通常のドカベンチャンスではなくスーパードカベンチャンス


スーパードカベンチャンスは7揃い時のナビ率は70%の期待大なんだってー



へー





廃屋廃人物語-3



ちょwオマw


6択スーパードカチャンを自力で勝ち取ったものの、そこは幸薄いコノ僕


あっさりと転落の危機



そして





廃屋廃人物語-4



+20で終了w


ドヤッ




強制フラグを使わずとも、自力でART中は殆どの演出を出す事が出来た


0ゲーム連はしてないけど、まぁいっかw



ただ、コレだけは全く自力で引ける気がしなかったので…




僕> スイマセン、BIG入れて貰っていいすか?


営業マン> OK





なにやら






廃屋廃人物語-5

廃屋廃人物語-6

廃屋廃人物語-7



どっかで見たような展開で土門さんのストーリーをご紹介


しかしその最強バッテリーも





廃屋廃人物語-8



笑顔で粉砕する山田w


甲子園には行けなかったけど、土門さん、ベイスターズに入れてよかったね(ニッコリ





廃屋廃人物語-9



ドカベンボーナスというなのBIG


BIGは某最低です機種みたいな感じの流れで、JACイン方式となってます



カットインが発生したら





廃屋廃人物語-a



指示通りに全リールに指定された絵柄を狙うだけ


その結果、





廃屋廃人物語-1



揃わなかったら残念


通常JACになりますので次の小役ゲームは頑張りましょうw



あ、





廃屋廃人物語-2



なんかファクターアイっぽいw


コレなら…





廃屋廃人物語-3



ナイスな展開じゃないかw


BIG絵柄が下段で揃ったらドカベンJACとなり、7が揃う度にARTのG数が上乗せされてきます


通常時のBIG中はドカベンJACの時点でART初当り確定ね





廃屋廃人物語-5



ドカベンJACは1/15くらいって営業マンが言ってた


ラインバレルの鉄ラッシュより引きやすいけど、コッチのBIGは確率が確率だけど、消化G数は長いからなー



と思ってたら





廃屋廃人物語



7揃わずで小役入賞


…?



なんかドカベンJACが終わってる気がするんだけどw


まだ1回しか小役入賞してな…



営業資料を確認


ドカベンJACは1回入賞、または9回遊戯で終了





ちょw


せめてそこは野球らしく、3ストライクは欲しかったw


もし1回でも打ちそこなったらそこで打席は終了ですよ、山田くんw


1回しか7揃わなかったw





BIG





廃屋廃人物語



終了




正直言うと相当足が震えたw


ただまぁ、特定条件時の値段は凄く安いのは魅力的



安さ、だけw





でもなんか久しぶりに読みたくなった


実家に取り行くかなw