福岡ラーメン紀行2011~冬~ | 廃屋廃人物語

福岡ラーメン紀行2011~冬~


今日は先日屋台にいたビートアップの営業マンが福岡にラーメン食べに行くとの事


なのでラーメン食べについて行こう思ったわけで



ちなみに






廃屋廃人物語



昨日の夜もラーメン


閉店までサクラ大戦打ってたから、そのままの勢いで龍の家に行ったわけでw



やっぱ冬はラーメンだよねー


つーか春も夏も秋も年中ラーメンだよねー



んで今日は






廃屋廃人物語



一風堂で赤丸ランチを食す


育ち盛りなのでご飯×2.5、替玉を1つ



ウマー



龍の家もご飯おかわり自由が復活したらいーのになー


高菜でご飯×2は上乗せ出来るしw




お腹も膨れたしさー帰ろうかなーと思ったけど、福岡に来たホントの目的はラーメンじゃないとの事


なのでそちらにもついて行く事に






マジカルハロウィン3 KPE



廃屋廃人物語



【基本スペック】


初代からの継承ってゆーか、今回もBIGは1種類でREGも1種類


BIGの純増枚数は203枚、REGは64枚


ボーナス確率もカボ2と殆ど変わらないような感じに


お馴染みのカボチャンス、スーパーカボチャンス、キングカボチャンスに加え、今回は新たにカボラッシュ搭載



多分語るより見せた方が伝わると思うので、ココからは試打レポで一連の流れをご説明






廃屋廃人物語



前作はメニューでアリスかローズか選べたけど、今作は2つのモードを選べるように変更されてます


やっぱきゅぴぴーんがキモチ良いのでコッチを選択



ちなみに今作は1ライン


1ライン機になると出目が単調になりがちだからーって心配する人もいるけど、そもそもカボシリーズは(ry


配当表とラインを確認してたら、営業マンがココで一言




営業マン> 今度のマジハロは通常時からもARTに入るんですよ!!





Rは営業マンの間でもなかった事になってるのか…w


説明を受けてる途中に、通常ゲーム中に連続演出をクリアして当たったカボチャンス



今作も、





廃屋廃人物語



キモチイーw


カボシリーズ作ってる人って、人間の脳ミソはこーすれば壊れるってのをよく理解してますよね



そしてコノカボチャン中に





廃屋廃人物語



BIGも当選


今作のBIGも2と同様、BIG中はまじかるちゃんすとカボ揃いの2つが期待出来る役



3で初めての





廃屋廃人物語



まじかるちゃんすは


あ、ちゃんと第3ボタンを押しっぱなしにしたよw





廃屋廃人物語



銀でしたー♪


銀でも十分だよ、脳ミソが溶けちゃうよーw



ちなみのちなみでコノカボ3


カボ2はカボチャン中のボーナスだと、残ったゲーム数は無に帰してたけど今作は初代みたいな仕様に


つまり残りのゲーム数はボーナス終了後に消化



2でよくあった、


カボチャンス突入直後にボーナス→当然のように箱出ず終了→さらにその直後???を喰らうw


コノ超切ない状況におさらば


そのボーナスでカボチャンスには当選しなくても、ボーナス前の残りの分が最低有るからね




いやー頭がおかしくなる


でも頭がおかしくなるのはまだ早いのです





廃屋廃人物語



キンカボ中にボーナスを引けば今回も前作同様


さー頭おかしくなっちゃうよー♪





廃屋廃人物語



どうして金箱ってこうも美しいのだろうw


ま、まぶしいっ!!



ちなみにまじかるちゃんす中の画面、前作は選択してるキャラが1人だけだったけど今作は2人


他の人の台を見てたらフロスト&長門verも有るみたいね



んでコレコレ


今回から新しく加わった





廃屋廃人物語


カボチャンス中の斜めカボ揃いで突入するカボラッシュ


カボラッシュは斜めにリプレイが揃って転落、元いたカボチャンスに戻るわけで


ただ、転落するまでの間は





廃屋廃人物語



ガンガンカボチャが揃うんです


脳が溶けるー


コノときはラッシュに8G滞在したけど、カボ揃い×5、カボ揃わず×1、下段リプ×1、パンクリプ×1で完


つまり滞在8Gで最低5発の上乗せが確定


製作陣はホントに人の脳ミソがどうすれば壊れるかわかってらっしゃる



ちなみにコレ


通常カボチャンスのときに引いたラッシュなので、上乗せされる分はカボチャンス×最低5発


もしキンカボ中に引いたラッシュでコレをやったら、キンカボ×カボ揃った分上乗せ


さらにスーカボ中に引いたラッシュだったら、スーカボ×カボ揃った分上乗せ



やってる事が無茶苦茶ですね!!



ただ景気が良過ぎるので、現実的にはパンク率ハンパねーorそもそもカボが斜めに揃わねーのドッチかかな?


それでも身近な奇跡は感じれるような気もする



カボ2が面白かった要因の1つに、身近な奇跡感ってのが有ったと思うのよね


たしかに初代は面白かったけど、煙突だとスクルト×2くらいした地獄のハサミレベルだったわけで


適度な奇跡感は必要なのですよ、僕みたいな夢追い人には






希望します


3台



あー頭が壊れちゃうヨー