【検証】依頼が有ればナンデモやるよw | 廃屋廃人物語

【検証】依頼が有ればナンデモやるよw

 

 

昨日記事、覚えてますか?

 

ハマリミッションと設定変更の云々、つまり設定変更が判るって代物

 

 

 

昨日の夜、mixiの方に読者からメッセージが届きました

 

内容はコチラ

 

 

 

件名:ハマリミッションの件

 

今回はお願いがありましてメッセージ差し上げました。
今日のblogのハマリミッションで据え置き判定の件なのですが…

この件、2chスレの方ではいまだに答えを出せていません。

当初は「当然」設定変更でG数はクリアされるだろうし、

前日の回転数を記録しておき、翌日朝一から打って達成表示が出なかったという報告もあったので

 

「朝一少ないG数でボーナス引いてハマリミッション達成が出たら据え置き確定」

 

とスレのテンプレにもまとめwikiにもその旨書いていました。

ところが少し経ってから自称実機持ちの方が「設定変更してもG数は引き継がれる」という1回きりの発言があり、

それから最近、朝一リリ羽が揃ったあと、達成表示が出た」という証言…

本当なら通説が一発で覆ってしまう証言まで出てきてしまいました。

そのような経緯があって、現在テンプレとwikiは

「どっちも有力な証言があってどっちかわからない」という表現に変更しています。

2chのほうではむしろ設定変更ではクリアされない=据え置き判定はできない、のほうが有力とまで言われています。
そこでお願いなのですが、設定変更でG数はクリアされるというソースや根拠をお持ちでしたら、

blogのコメントでも結構ですので取り上げていただきたいのです。

実際に試すのであれば、実機で600程度はまってる台を6に変更した後に、

ボーナスを引いたときにどうなるのか…で確認はできると思っています。

主任さんのblogがソースであれば皆信用してくれるはずですw

 

 

 

要約すると、

 

設定変更でゲーム数ミッションのゲーム数がクリアされるかどーか?

 

って事ですよね?

 

 

今日はオッパイパチスロの展示会レポをする予定だったけど、どー考えてもコッチをヤルのが先だなw

 

答えを先に言うと、設定変更でゲーム数はクリアされます

 

 

つーわけで検証スタート

 

宝月茜ちゃんばりに科学捜査に燃えて来たヨー!!

 

 

検証その1:ハマリ台確保

 

 


廃屋廃人物語

 

 

まー!!なんてビーマックスなのかしら!!

 

コレをあと75ゲーム当てずに回して606到達

 

その後に当たったボーナスで、ミッション達成テロップが出るかどうか?を判定すればオーケー♪

 

簡単に当たると困るので、設定を落とす事に…まぁ1つしか落とせなかったけどw

 

 

検証その2:606以上ハマったら、ボーナスを引け!!

 

 


廃屋廃人物語

 

 

累計650ゲーム過ぎに3人変身から強チャンス目、快盗演出からボーナス確定!!

 

設定変更後に約130ゲーム消化、レバーで確定画面が出た瞬間……

 

 

 

検証その3:ボーナス確定画面で、ミッション達成テロップが出るかどうかを調査

 

 


廃屋廃人物語

 

 

テロップ出ず、つーか知ってたけどw

 

QRコードを読み込んで終了、ちなみに当然選ぶはファントムキャラソン…コレだけは譲れない!!

 

 

検証その4:僕のマイスロで達成ミッションを確認

 

 


廃屋廃人物語

 

 

 

マイスロページを開きながら、自分の携帯で撮影しようと携帯探してたのは秘密w

 

つーわけで、Jの字の携帯を借りて撮影

 

 

 


廃屋廃人物語

 

 

ね?

 

コレで確実でしょ?

 

 

 

前日のゲーム数を覚えてる朝の当たったゲーム数で設定変更は見抜けます

 

 

まー早く当たったらわからんけどさw

 

 

 

●●●●さーん、コレで満足かなー?(・∀・)

 

また検証して欲しい事が有ったら、お気軽にヨロシクネーw

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

今日も今日とて朝TA2

 

まだ目も覚めていない開店過ぎ、投資1000円でベルから

 

 

 


廃屋廃人物語

 

 

強チャンス目、チェリー等のレア役を引く前にボーナスw

 

ベル+青同色BIGで始まった今日、更に朝一発目のBIGから――

 

 


廃屋廃人物語

 

 

ちなみに高確鉄板w

 

仕事行けなくなったらどーしよーと、思う間もなく当然ナビ単

 

足りないナビはボーナスでカバーしといたよ!!

 

 

いやー

 

 


廃屋廃人物語 ←第三停止コンニャク

 

 

リプ重複絶好調だぜ!!

 

強チャンス目で当たったボーナスが1回なのに、リプ重複が3回だもんなw

 

 

 

ゲーム数:951(マイスロ表示) BB:4回 MB:3回 最高キュン数:2キュンw

強チャンス目:1/7

チェリー:2/10

 

 

総エンジェルタイム数4回、当然の結果は+4800円!!

 

やっぱ難しいですね、コレw

 

 

 

 

『次回予告』

 

 

ジャジャマル、ピッコロと来れば、次は当然ポロリ

 

明日のコノ時間は――

 

 

オッパイパチスロ試打レポ

 

 

をお届けします、予定は常に変更されるモノだけどな!!