悪魔城すぺしゃる僕ドラキュラくん | 廃屋廃人物語

悪魔城すぺしゃる僕ドラキュラくん

 

 

 

 

嫁> 年賀状が1枚当たってたよー

 

 

正直、年賀状が当たるより同色BIGを当てたいと思う今年で31歳

 

つーか、誰からの年賀状?

 

 

 

 


廃屋廃人物語

 

 

社長w

 

 

 

波乱の1年を何故か予感する出来事、あー今年も大変そーだ…

 

どーせならテレビを当てて欲しかったw

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

年賀状が当たったので、軽くボーナスも当たる気もしてハドボ

 

 

 

『今日の入り目』

 


廃屋廃人物語

 

スナイプチャンス→海苔揃い→

 

海苔揃いとか1確とか、基本REGしか揃わない気がするからw

 


廃屋廃人物語

 

3桁ルーレット→リール消灯無し→リーチ目→77

 

押し順が左→右なので、期待もせずに中リールを止めるとズドーン!消灯も無かったから、チョット驚いた

 


廃屋廃人物語

 

2桁ルーレット→3リール消灯→ボトル揃い→77

 

マジ嬉しいボトル重複の瞬間♪ コレ以外はリーチ目出ないかぎり、BIGが揃う気しないのよねw

 

 

あー今日も楽しかったー(´∀`)

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今日は久しぶりの試打レポ

 

コノ出不精の僕が、はるばるショールームを直撃して来たゾ♪

 

 

 

 

ドラキュラ NET


廃屋廃人物語

 

 

基本仕様

 

ドラキュラには2種類のボーナスが有り

 

・ドラキュララッシュ

・ドラキュラゾーン

 

両ボーナスとも、29枚を超える払い出しでボーナス終了

 

ボーナス1回で、最大41枚獲得可

 

 

ボーナス1回で41枚w

 

と、笑える状況じゃない…何故かわからんけど、スゲー連荘をするのだコレが

 

 

 

NET曰く、ネオストック機能

 

 

ドラキュララッシュ後は1/14.9で、再度ドラキュララッシュに突入

 

一言で言えば、4号機山佐機種の27

 

一度ラッシュが当たりさえすれば、ひたすら早いゲーム数で当たりまくるのよ

 

 

今回は試打とゆーか、どーやってコノ現象を起こしてるのかを調べに行って来ましたw

 

試打、開始

 


廃屋廃人物語

 

 

配当表を見ると、こんな感じ

 

役構成を見るとわかるけど、配当表は1枚役のオンパレード

 

 

少し打てばわかりますが、通常ゲーム中は基本毎ゲーム1枚役が揃います

 

毎ゲーム1枚役、1枚役が揃わなきゃ基本リプレイw

 

たまに2枚役、つまりハズレが出にくい?

 

 


廃屋廃人物語

 

2枚役のときは押し順が正しければ2ラインで4枚、押し順が違えば1ラインで2枚の払い出し

 

上の写真はリールの左側でナビが出てるでしょ?

 

コノ場合はナビ通りに、右から停止すれば2ラインで4枚ゲット♪

 

 

ちなみにコノ台

 

 

■■  ■■

■  ■

■■■  ■■■

 

 

2ライン機

 

まーコノ手の台は出目なんて二の次な気もする

 

 

しかしコノ台、通常ゲームが素敵過ぎw

 

1枚1枚1枚リプ1枚1枚1枚ベルリプ1枚1枚リプ→…

 

 

で、

 

 


廃屋廃人物語

 

 

あまりにもボーナス引けないから、インチキして強制で揃えてみましたw

 

正直、コノ台甘く見てました

 

ボーナス終了後、2ゲーム再び揃う777

 

 

更にそこから、5ゲーム、12ゲーム、3ゲーム、15ゲーム、6ゲーム…まさに壊れたよーに連荘

 

感動したのはボーナス中のBGM

 

オシッコちびるほどカッコよかった、初代ドラキュラのアレンジバージョン…素敵過ぎるw

 

 

ボーナス中の打ち方は1度逆押しで14枚をゲットしたら、残りは左から押して15枚ゲットを×2

 

1回逆押しで14枚を取らないと、15枚×2で純増28枚しか取れないからねー♪

 

と、

 

一通りゲームの流れが掴めたトコで、ココから完全趣味の検証タイムにw

 

 

 

『検証ポイント』

 

・1度当たれば早いゲーム数で当たり続ける謎

・ボーナスと小役の優先順位の確認

 

 

まずはボーナスと小役の優先順位の確認を先に済ませるべきでしょーな

 

つーわけで、告知ランプが光ったゲーム数で変則押し

 

 


廃屋廃人物語

 

中→右と7揃いのラインを固定して、ドラキュララッシュが揃わないように左リールを目押し

 

当然

 


廃屋廃人物語

 

 

ボーナスは揃わない

 

次のゲームを回して、1枚を回避出来てボーナスが揃えば優先順位は――

 

小役<ボーナス

 

 

だが、次のゲームでリールを回した瞬間…

 

 


廃屋廃人物語

 

 

告知ランプ消灯w

 

そして、再び毎ゲーム揃い始めた1枚役……

 

 

優先順位は間違いなく

 

小役>ボーナス

 

 

1つ目の検証は終了、毎ゲーム揃う1枚役がコノ台の肝なのね

 

次の検証ポイント

 

 

ドラキュララッシュ終了後は、どーやって早い連荘を実現してるのか?

 

 

コノ謎の肝も、恐らく毎ゲーム揃う1枚役

 

ココで1つの仮説を立ててみた

 

 

『仮説』

 

毎ゲーム成立する1枚役が、ボーナスと重複抽選(100%?)をしており、常にボーナスを成立させた状態?

通常ゲーム中は極端に低いハズレ確率が、ドラキュララッシュ終了後のみハズレ確率が上がる?(RTを利用)

ハズレ確率が上がるので、ボーナスが揃う…?

 

でもそれだと、ドラキュララッシュ終了後は延々とボーナスが出続けちゃうので…ブレーキが必要?

 

ドラキュララッシュ終了後は一定ゲーム数のみハズレ確率が上昇?

一定ゲーム数消化(もしくは何かでパンク抽選?)で、通常ゲームに移行?

 

 

少ししっくり来たけど、コレだと通常ゲーム中のリプレイ確率はドラキュララッシュ終了後より高くないとダメなのよね

 

また今度、ヒマなときに再度検証に行こうかなw

 

 

 

 

P.S NET●●営業室の皆様、またヒマなときに遊びに行きますんでヨロシクー(・∀・)

 

 

 

 

つーか…

 

まさかコノ5号機全盛期に、再び27に出会えるとは思わなんだw