世界三大って言葉が大好きなんです | 廃屋廃人物語

世界三大って言葉が大好きなんです

 

 

 

以前勤めていた職場の社食のお話

 

そのお店の社食に、定期的に巡って来るメニューが有った

 

 

・チキンソテー

・ポークソテー

・アジソテー

 

 

常に中5日感覚でローテーションを回る、コノ3品

 

全盛期の斉藤雅、槙原、桑田の3本柱を思い出させる、ヘビーローテーション

 

 

社員もバイトもゲンナリというか、完全に飽きた感が有ったソテー軍団

 

週一で巡り来るソテー達

 

 

しかも、パリーグを意識してなのか完全予告先発

 

前日の夜には、翌日のメニューが食堂のホワイトボードに書き込まれていた

 

 

 

 

明日

アジソテー


 

従業員間のご飯の話題は勿論

 

 

バイトA> 明日は何ソテー?

 

バイトB> 明日はアジソテーて書いてありましたよ

 

 

従業員達が皆恐れたソテー

 

コノソテー軍団に僕が命名したのが、全ての始まりだった

 

 

 

世界三大ソテー

 

 

世界三大ソテーはその後、閉店するその日までローテーションを守り続けた…

 

コレが僕の世界三大●●の原点である

 

 

その後、幾多の月日が流れある日のこと

 

とあるスロ専に、とある機種が導入されることが決まった

 

 

ピカっとシーサー

 

 

当時、楽シーサーがプチブレイク中

 

シーサーが2台…いや待て、もう1機種シーサーが有るじゃないか!

 

 

バトルシーサー

 

 

こーして出揃った3台のシーサー達

 

 

世界三大シーサー誕生の瞬間である

 

 

ピカっとシーサーを導入

 

その後、部長の心遣いでバトルシーサーも導入

 

世界三大シーサーまであと一歩

 

 

しかし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実にどーでもヨカッタw

 

とゆーか、ホンモノはイラナイと思った

 

コノ導入された2機種のシーサーは、いずれも今は倉庫で第二の人生を送る昨今

 

 

そろそろ次の世界三大シリーズを作ろうか…と思っていた僕に、思わぬ情報が飛び込んで来た

 

 

 

K店店長> アレはずしたぞー

 

 

 

マジすかw

 

コレで…アレが揃う…

 

 

個人的にはどーでもヨカッタけど、1人のお客さん の希望で導入してあげた

 

 

 





通称:黒ウサギ
 
グループ店で撤去になった可哀想なウサギを拾ってきました

 

更にその1月後

 

 


通称:白ウサギ

 

お客さんから希望も有ったし中古の価格がハンパなく安くなったので、希望を出しました

 

つーか、コレも黒プレボ希望したのと同じ人 なんだけどw

 

 

増えるウサギ

 

そして今回、更に増えることになりました

 

 


通称:シャア専用ウサギ
 
コレで全てのウサギを1台ずつ確保

 

プレボを1台ずつ揃えてコンプしてる店なんて、日本に何軒有るんだろうか?w

 

 

世界三大プレボ

 

是非コノ3台を並べたいが、並べたら並べたで25パイと30パイのコインが混ざるのがオチだろう

 

 

 

 

ただでさえ今でも

 

何故か混ざってるのにw

 

 

 

 

まー心当たりは

 

 

 

 



 

 

 

 

有るんだけどw

 

 

 

 

プレボ並べ計画断念

 

うむ、断念しておいた方が絶対に良いと思う