復刻版:小麦にかけろ! | 廃屋廃人物語

復刻版:小麦にかけろ!

 

 

今日は

 

小麦SPECIAL

 

 

みーんなムギムギしたくなるよーに頑張るゾィ ヘ(゚∀゚*)

 

 


 

 

と、その前にスペックを紹介

 

 

【ボーナス確率】

 

       赤7    青7   機械割

設定1  1/496  1/404   97.0%

設定2  1/496  1/360   98.5%

設定3  1/445  1/381  100.0%

設定4  1/474  1/330  102.0%

設定5  1/448  1/315  104.5%

設定6  1/448  1/293  106.5%

 

 

機械割厳しい?

 

厳しくない厳しくない

 

足りない割はカバーしちゃおー ヘ(゚∀゚*)

 


 

【基本システム】

 

赤7 BIG 280枚前後獲得

青7 CT 180枚チョット獲得

        

 

両ボーナス後は60ゲームのRTに突入

 

小麦のRTは少しずつコインが減少しちゃうRTね


 

コイン減って残念?

 

気にしない気にしない

 

 

減るコインはでカバーしちゃおー ヘ(゚∀゚*)

 

 

で、ココでポイント

 

小麦には種類の重複抽選役が存在

 

 

☆ スイカ

☆ 1枚役 (青7・青7・チェリー)

☆ チェリー

 
 

この3種類の役を取りこぼした場合は

 

チャンス目が止まる可能性アリ

 

 

チャンス目は

 

白ムギ/黒ムギ・白ムギ/スイカ・スイカ の一直線

 

チャンス目が停止すると2ゲーム間のプチRTに突入

 

 

ボーナス後60ゲームのRT中にチャンス目を停止させちゃうと…

 

60ゲームのRTが2ゲームのRTに上書きされちゃうんで気をつけてね


         

小麦はリプパンハズシの元祖なんだねー (´∀`)

 

以上のことを踏まえてレシピスタートー♪

 

 

 

【通常時編】


 配列

 

 

左リール上段or中段に

 

 


  or  


スイカを目押しね

 

多少アバウトに押した方が出目がバラけておもしろいヨー♪

 

 

左リールを停止させたあとは右リールをてきとーに止めちゃってOK

 

右リールのスイカは引き込み100%だゾィ

 

あとは停止ポイント別でご紹介ねー

 

 

 

 スイカが上段にビタ止まりした場合

 

スイカ確定

 

ココにビタ止まりしたスイカは青と重複しないスイカだから期待度が薄いのね

 

でもボーナスが重複してたら赤7確定なんでアッツイアッツイ

 

高設定期待度がUPしちゃうぞー ヘ(゚∀゚*)

 

 

 

【豆知識】

 

基本法則 

 

1枚役 → 赤7と重複しやすい

スイカ → 青7と重複しやすい

チェリー → 赤7と重複しやすい

 

低設定ほどセオリー通りの展開になっちゃうゾィ ヘ(゚∀゚*)

 

 


 中段にスイカが停止

 

リプ・ベル・スイカ・ハズレ・ボーナス

 

チェリー、1枚役以外の全ての可能性がある出目ね

 

ビタ止まってる場合はハズレの可能性は消えちゃうんだけどね

 

多彩な出目が拝める素敵ポイント

 

 

ココからのリーチ目の法則

 

 

右中段ベルの法則
 

 

基本的にリプレイとの単独テンパイになる出目

 

小役ノーテンなら2確― ヘ(゚∀゚*)

 

 

右上段ベルの法則


スイカも同時テンパイする場合は要目押し

 

 

右中段スイカの法則

 

コレも要目押し

 

スカッとハズレちゃうんだなー     …たまに

 

 

中中段スイカの法則

 

右のスイカは引き込み100%なんでテキトーでOK

 

 

リプレイハズレの法則

 

中リール下段に白ムギが停止した場合はリプハズレ

 

 

2連海苔の法則

 

右リールの2連海苔は強力絵柄

 

 

 

超カッコイー ヘ(゚∀゚*)

 

 

小麦のシステム上、重複抽選がメインなんで

 

チャンス目orスイカ後の小役ハズレ目はチョイアツー (*゚ー゚*)

 

 

でも単独抽選も有るんで、いきなりリーチ目もたまに拝めるよー


上段に白ムギが滑ってきた場合

 

 


 

1枚役・スイカ・ハズレ・ボーナス

 

 

ココで停止した場合は右リールをテキトーに押して

 

スイカがテンパったときだけ中リールにスイカを目押しねー ヘ(゚∀゚*)

 

 


 

左リールは配列上、1枚役とスイカを同時フォロー不可能

 

でも1枚役を取りこぼせばチャンス目が停止して

 

プチRT2ゲームに突入するんで、1枚役を取るより遥かにお得なのね

 

 

1枚役を取りこぼしたときはチャンス目が停止

 


 チャンス目


左リールが滑って、上段に白ムギが停止した場合

 

スイカが揃えば青7と重複抽選のスイカ確定

 

 

だから

 

左リールが滑っていれば

 

 


 

コレ2確

 

スイカが揃っても重複

 

スイカがハズレたらリーチ目って寸法ね

 

滑ったか滑ってないかあやふやだとドッキドキだねー ヘ(゚∀゚*)

 

 

んでココからの芸術リーチ目

 


 2確


 2確

 

 

1・2で刺さる感覚、たまんねー ヘ(゚∀゚*)

 

で次、小役ハズレ目ね

 




 

ボーナスorチャンス目orスイカ

 

こんな止まったら、中リールの上段に青7を目押ししてー

 


 

スイカGET 
左リールが滑ってたら青7もゲットー

 

 


 

 

チャンス目―♪

 

次ゲームは芸術リーチ目が出るよう祈るんだよー

 

 


 

リーチ目降臨―♪

 

フォルムがアルゼがユニバだった頃みたいで素敵

 

 

んで左リールにチェリーが停止した場合は

 

 


 

 

問答無用でボーナス確定

 

チェリーとの重複で青7が出たら高設定の期待度UPねー♪

 

 

 

 

【RT中編】

 

 

RT中はRTパンクを防ぐためにも逆押しで消化しよーね

 

1枚役をフォローするため、右リールにチェリーを狙うんだよ

 

右リールのチェリーは2つ

 

 

青7の上 or 赤7の下

 

 

基本どっち狙ってもいーんだけど

 

 

僕流

 

赤7後のRT → 右リール赤7狙い

青7後のRT → 右リール青7狙い

 

別に意味はないけどね

 

赤7後に赤7狙ってると、唄えそうな気がするもんw

 

 

RT中のレバーONで

 

たまーにムギーって鳴るけど

 

 

鳴った場合は1枚役が成立

 

でも、液晶画面で雨が降ってたりするとムギーってならないから気をつけてね

 

 

 

【赤7狙い編】

 

右リールの枠上に赤7を狙っちゃうの

 

んでそのまま停止したら

 


 

スイカor1枚役

 

なので、中リール上段に青7を目押しね

 


 

こーなったら1枚役確定

 

左リールにも青7を目押しして1枚ゲット― ヘ(゚∀゚*)

 


 

スイカなんで左リールにもスイカを目押しね

 

スイカGET― ヘ(゚∀゚*)

 

 

んで、赤7が上段に停止したら

 

問答無用の赤7確定 ヘ(゚∀゚*)

 

赤7後のRT中なら唄っちゃうゾィ♪  愛のめーでぃーすぅーん

 

 

赤7が中段に停止しちゃった場合

 


 

ハズレor青7

 

基本ハズレ出目なんだけど、中リールの停止位置次第で

 


 

上段ベルテンパイ

 

赤7成立後のベルor青7

 

やったねー ヘ(゚∀゚*)

 

 

中段にベルが停止した場合は

 


 

ベル確定

 

左リールは取りこぼすポイントが有るから気をつけてね

 

 

リプレイ成立時は

 

リプレイが中段に停止するけど

 

中リールを押して、リプレイがテンパイしなければ

 

青7確定― ヘ(゚∀゚*)

 

あー幸せ

 

 

【青7狙い編】

 

右リール上段に青7を狙うんだよー ヘ(゚∀゚*)

 

そのまんま停止した場合は―


 

青7orスイカ

 

中リールに青7を狙って


 

青7確定 ヘ(゚∀゚*)

 

スイカが中段でテンパっても


 

左リールでハズレちゃったりしたら青7確定― ヘ(゚∀゚*)

 

超おもしろーい♪

 

 

中段にベルが停止した場合は


 

ベルorハズレ

 

左リールはベルを取りこぼさないように要目押しね

 

 

中段にリプレイが停止した場合は


 

リプレイ確定

 

んで左下段に青7が停止した場合



  

1枚or赤7orボーナス成立後のベル

 

中リールに青7を目押しして―


 

中段に青7が停止したら

 

左リールにも青7を狙って1枚ゲットー♪

 

1枚と青7が重複してたらそのまんま青7が揃っちゃうゾィ ヘ(゚∀゚*)

 

 

中リールで青7がズレた場合は


 

赤7確定 ヘ(゚∀゚*) 今日も幸せダネー

 

どーだったかなー?

 

小麦打ちたくなったかなー?

 

打ちたくなったら打たなきゃダメだよー♪

 

打たないと世の中から… 小麦が消えちゃうヨー (iДi)

 

 

こんなに面白いのに

 

なんで設置が少ないんだろう…  (iДi)

 

 

 

じゃー今日の小麦SPECIALはココまで

 

 

 

 


 

 

小麦を打たねば誰が打つ!

 

 

(。・ω・)ノ゙ バイバーイ (。・ω・)ノ゙