エノハの絵の葉

エノハの撮った風景やイラスト・四コマ、何でもありのブログです。よろしくお願いします。


25



絵本「夢猫」は100冊印刷しましたが手元用の何冊かしかなくなりました。


ありがとうございました。 


私の本家は「デジタル童画館 」です。

NEW !
テーマ:
29

童画展4日目の写真データが下にあり、

カメラ用のパソコンの前では夏菜子が寝ているので写真更新ができない・・・(・Θ・;)

しかたがないのでキャラをひとつ描いてみました・・・

↓ポチッとお願いしますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


32

札幌の婿さんのご両親が来訪されるということで朝は家人に送ってもらい、

バス停にて降車したらなかなかの眺めでした。

31


↑はらせん階段から下に見えた木の根がなんだか両足に見えました。

30

下の幼稚園の園児たちが走り回ってました。


29


御両親到着・・・夏菜子もついて来ました。(^O^)


このとき中学時代の恩師ご夫妻も到着・・・


てんやわんやとにぎやかになりました。ヽ(゚◇゚ )ノ


28

↑は今年も参加して頂いた北国ことどさんの絵です。

27


↑は三重県からのぎんたさんの素敵な鉛筆画・・・



このあと夏菜子と娘と家に戻って食事して会場に戻ろうと思ってたのですが・・・


会場設営手伝ってくれたNさんへのお礼の品が届かず・・・


待ってたら遅くなったので会場へは行けませんでした。


↓ポチッとお願いしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


37


↑は会場から外を見たところ・・・この正面の木が風にゆれてなごませてくれます。

33


↑去年に引き続き参加してくれた隣街の名ラーメン店「仙龍」のマスターの作品・・・


額の向きを直してたらヒモがほどけてあわわわ・・・・してたら・・・

36


下の幼稚園の子供らが見学に来てくれてたが・・・そんな状況で、


写真撮れたのは帰り際・・・・校舎裏の自分たちの畑を見てます。(^O^)


35


お昼を食べてから会場に行ったら庭の池で水遊びする家族連れがいました。

34


↑は浅葱るりさんのコーナー・・・



午後からは北海道新聞の取材もありました。


あとはポチポチのお客さん、


ご夫婦でこられた60歳のだんなさんはこの校舎のもっと東にあった沼東小学校卒業された方で、

中学・高校は私と同じで今は東京方面に住んでる方でした。


↓ポチッとお願いしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




42


↑は搬入用の幼稚園入り口・・・観光客の方も出入りしてます。(^O^)


41


↑は受付入り口です。


私の作品は今回は鉛筆原画もあるものは展示するようにしてみました。

40

ちょっと光が入ってますね。( ´(ェ)`)

39


↑は今回初めて参加頂いたぐるぐる(あべさゆり)さんの展示・・・


38

かわいい猫さん5点を展示させて頂きました。


ありがとうございます。m(u_u)m



22日はめちゃ暑くなって汗だくでの搬入作業となりました。


午後からは孫の夏菜子(ななこ)も来訪しにぎやかな作業となりました。ヽ(゚◇゚ )ノ


↓ポチッと応援お願いしますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


43


今朝は家人が美容室へ行くと言うので送りながら銀行へ・・・


これが思ったよりも時間がかかる・・・


↑車購入したのでその支払いとか・・・・


その後、2件ほどDM配り・・・


その後、隣街へ母の施設の支払い・・・その後、A-3印刷用紙とかヤマダ電機で購入・・・


↑地元にもあるがA-3用紙は置いてない・・・(´□`。)


午後からは必要な物の買い物・・・


またタイトルとか印刷・・・


作品の印刷・額装とかいろいろ・・・・


夜はバドミントン・・・


この間、みなさんの作品も続々と到着しました・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


いよいよ明日からです。



↓ポチッとお願いしますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。