enne-sewing 生徒さん作品

「車が好きな男の子の レッスンバッグ」

 

大きめポケットが 保育園の規定でしたが、

ここに好きな車とイニシャルを効かせて、個性が生まれました。

持ち手の裏に車がリンクしているのも、いいよね。

実はツギハギ隠しのブルーステッチも、

かえってポイントになりました。

 

イニシャル刺繍も、刺繍は初めてのご経験とのことでしたが、

お上手に入りました!

 

表地はリネン、裏はコットン、車の飾り生地は

リバティー(ローン)です。

実は お持ちになった これらの生地、

表地は問題なかったのですが、

裏生地・リバティーは薄かったので、バッグにするには華奢。

「やっぱり薄いか・・・」って、生徒さん。

 

でも、大丈夫。

芯を貼って対応しました。

enne-sewingでは、このようなときでも緊急対応できるよう、

材料をご用意しております。

 

せっかくの手作りレッスンバッグ、

永く使えるよう、見えないところもしっかりと補強をいれながら

これでもかっ、というくらい ていねいに作っていただきました。

 

これなら 重たいものを入れても、

少々のことでは持ち手やポケット、外れないはずです。

こんな 心のこもった丁寧なレッスンバッグ、

ぜーったい売ってないよ!(自画自賛)

 

手間のかかるご提案でも 根気強く

最後まで素直に聞き入れてくださった生徒さん、

うれしかったです。

お仕事と育児、日々お忙しくされて時間のない中ですのに、

最後までついてきてくださいました。

 

完成したときの、キラキラした生徒さんの笑顔がステキでした。

この教室を始めてよかったーって、また思いました。

それに、一緒に作るって、ほんとに楽しいです♪

こちらこそ ありがとうございました!

 

レッスン参考時間:約8時間(2回)

材料紹介はこちら→ enne-sewing HP 「レッスンバッグ」

 

〈ひとつ前のブログ〉春モノにブルーストライプ 2デザイン構想