ブルーストライプのトップスの件、

ボディーに生地をあてて、

単なるイメージ→具体的な構成を考えていきました。

→2017.03.07ブログ 春モノにブルーストライプ 1生地調達

 

デザインはひとまず こんな感じかな・・・

前に深めのタックをとって、あき(開くようにすること)をいれよう。

 

そうすると‥どのように生地を折りこんでいったらきれいかな?

紙で模型を作りました。

あーでもない、こーでもない、とチョキチョキ。

3つめで 答え(たぶん)が見つかった!

折り紙みたいですよね。

表はシンプルなのに、裏は複雑です。

 

うまくできるかなぁ‥

 

〇あしたはレッスン日です。

 入園説明会で「できれば手作りで」と言われたそうで、

 息子さんの保育園レッスンバッグをお手伝いする予定。

 楽しみです♪

 

〈きのうのブログ〉切り身魚のみそ漬け