なんか、うれしい。 | ラヴ★ビューティ

なんか、うれしい。

なんか、うれしい。


ブログを長いこと続けていると、
この世界で知り合いも増える。
でも、恥ずかしがり屋なワタシは、
そこから一歩踏み出すことはなく、
この世界の中でずっと繋がってる感じで。

リアルな世界、
ネットの世界。
ワタシはわけてるんだと思うの。
ブログに綴っていること、
インスタやFacebookなど、
その中のことはリアルな日常なんだけど、
それがごっちゃになるのが嫌というか。
だから、ブログやインスタはリアルな友達には一切教えておらず…って感じ。

たぶん、ブログに関しては、
完全にワタシの分身なんだ。
言いたいことがすべて言える場所というか。
気取る必要もないし、
好きなことを好きな時に…みたいな。 
今は育児とかそんなことがメインだけど、
もともとは美容好きなワタシの美容メモ的なブログだった。
だけど気づけば嘘偽りなくキモチを正直に出せて。
一番コメントやアクセスが多かった時期は、
美容よりも恋愛とか自分のキモチをありのままに綴っていた時でした。
その当時の記事は殆ど消してしまってるけど、
同じように感じている人、たくさんいて、
ひとりじゃないんだって思えたし、
ありがとうと言われることもあったし、
うれしいことたくさんありました。
同時にせつないキモチもたくさんありました。

でも、人は変わる。
人というより環境が…かな。
そんな時期を経て、
ワタシは結婚、出産し、
今に至ります。


唯一、会ったりしてる友達が、
たまにブログに出てくるゆみちゃん。
ゆみちゃんを通して、
縁を繋いでもらったお友達も
そんなわけで、
直接会ったり、連絡をとったり、
そんなお友達も数人出来ましたが、
やはりこのブログの世界では、
この世界の繋がりであったりします。


長年やってると、
気づけばお気に入りのブログも消えていたり、
ずっと更新がなかったりして、
いつの間にか繋がりがなくなってしまうことも多い。
淋しいけれど、人それぞれのペースだったり事情があるから仕方ないよねって思ってた。
それでもやはりせっかく繋がった縁が、
消えてしまうのは淋しい気持ちになる。


お気に入りに入れてるブログは、
今でもちゃんと読んでます。


だから、すごく時間が過ぎてしまっても、
たまに更新がされてると、
あっ、元気そうでよかったなとか、
おかえりなさいと、
うれしく思うの。
この距離感がなんか好きだったりもする。


そして、きっとワタシと同じように、
環境が変わったりしてるんだよね。


好きなひとが違ったり、
仕事が変わったり、
結婚した。
出産した。とか。
いろんなこと。


でも、元気であればうれしい。
しあわせであればうれしい。
そう思うのです。


なんか、うれしい。 
この感覚、好き。
ネットの世界でも、
確かに繋がってる人がいる。
会うだけが繋がりじゃなくて、
キモチの繋がりというか。


なんか、うれしい。