美容ドック | ラヴ★ビューティ

美容ドック

たけしの本当は怖い家庭の医学を見てます。

今日の特集は、

美容医学スペシャルheartheartheart


これは見なきゃキャハハ

ってはりきってみました。


結構意外な結果が出たりして、

お肌の潤いチェックでは

若いタレントさんのほうが悪い結果だったり・・・ショック


それは紫外線の影響や、

化粧をしたまま寝ちゃったりとか

そんなことが原因で乾燥がすすんじゃうみたいほろり


あと洗顔も洗いすぎもよくないってことですね。

脂性だからっていっぱい洗いすぎると

必要なものまでとられてしまい、

角質が剥れてしまい、最終的に砂漠肌になってしまいます。


そして悪い結果のヒトに共通するのは、

①化粧をしたまま寝る

②夜更かし

みたいですね・・・


ワタシは絶対に化粧したまま寝ることはありませんが、

不眠症も原因して、かなりの夜更かしです。

だからこのままじゃ怖いなぁ・・・ってホント思います泣


そして。

間違った洗顔法をしてるヒトが多いということで、

先生が説明していました。


正しい洗顔のポイントは


①30度以下のお湯で洗う。


②手が肌につかないよう、泡をたくさん泡立てる。

(泡で洗うイメージです)


③皮膚の厚い部分から洗っていく。


④目のまわりなど皮膚の薄い部分は抑える感じで

決してチカラを入れないこと


⑤水を顔にかけ、ゴシゴシと洗わない。


⑥顔をふくときは、ゴシゴシせず、タオルで押さえる感じで。



みなさまは出来てますか?

ワタシは先生の言う通りにきちんとやっていたので安心しました。


そして。

テレビで気になったのは、

「美容ドッグ」



肌の状態を知る上で特に重要なポイントとされる

「水分量」「油分量」「弾力性」「きめ」などを調べてくれるものです。

これは自分にあったお肌のお手入れをするのにはいいかもと思いました。


よくいろんなところでやってますよね?

美容ドック・肌ドックってやつ。

ワタシも一度受けてみたいなぁと思いました。

いろいろ調べてみたいと思います…♪



「シミ」「シワ」「たるみ」

女性のお肌の悩みはつきないですよね涙

せっかくお手入れをがんばっても

間違ったお手入れ方法では、かえって悪くなってしまうこともあります(´-ω-`;)

自分に合った正しいお手入れ法を知ることは大事ですよね。


ワタシもいろいろとお勉強しなきゃって強く思いました。

頑張るぞガッツ