ゴマが決め手の焼きおにぎり | のんびり節約&育児

のんびり節約&育児

関西夫婦が北海道で日々の節約と初めての育児に毎日奮闘!
やんちゃで甘えっ子な息子に振り回されっぱなしな母ちゃんの日々を書いています。
それから年間100万円の貯金も目指して懸賞やモニター、節約をマイペースに頑張っています!

こんにちは
今日は旦那がお仕事休みなので朝からのんびり

いつもは朝ごはん塩おにぎり作ることが多いんだけど、今日は時間があったので焼きおにぎり

{EA931ECF-C681-43CF-8CCF-C6E188F8C889:01}

いつもおじゃまさせていただいているブロガーさんが、ごま味噌肉じゃがを作られているのを見てからどうしてもごま味噌が食べたくなっちゃって

おにぎりに塗りました

味噌と酒、みりん、はちみつ、少しの醤油、これにたっぷりの白すりごまを混ぜ混ぜ。

塩かなり控えめのおにぎりにたっぷりと。

オーブンで焦げ目がつくまで焼きました焦げ目が香ばしいよでも焦がし過ぎたらダメね


それから帰省した時にお義母さんからいただいた巨峰を食後に箱でいただきましためちゃ甘くて美味しかったです

{0D6A5ABE-6A4D-48F0-B326-089352F414D5:01}

私が生のままで食べられる数少ないくだもの巨峰大好きだから帰省中にも実家で母に買ってもらい食べましたどれだけ食べても飽きない

秋になったらぶどう狩り…行きたいなー