【画像編集】ブログヘッダー画像を誰でもかっこよくする3 | パソコン使いコナシ術!あんなことからSEO対策まで。

【画像編集】ブログヘッダー画像を誰でもかっこよくする3

誰でも使えるPicnicですが、ちょっと物足りないと言う方、もう少し使い方が難しくても大丈夫と言う方なら


フォトエディター


がお勧めです。使いこなせればかなり良いです。


日本語のテキスト編集も出来ますので、好きな文字をどこにでも入れることが出来ます。


フォトエディター


フォトエディターを起動で直ぐに編集画面が開きます。

フォトエディター編集画面


参照からパソコン内の写真をアップロードして、編集します。



Picnicで画像を切り取って、フォトエディターで日本語の文字入れをするのが、私は使いやすいです。2つを使って良いところだけを使っていく使い方が出来ます。




【カスタマイズ】オリジナル アメーバブログの作り方5 ヘッダー画像素材 に無料の素材がありますので、


フォトエディター で文字入れだけするのもありですね。