SD・DD用着物、サンプルを作り始めました♪ | ドール服とかわいい手仕事 ~えんじゅりーふ~

ドール服とかわいい手仕事 ~えんじゅりーふ~

ドール服をメインに小さなかわいい手仕事をご紹介します

週末、少しはドール服も縫わないと…で、のらりくらりと作り始めました

姪っ子のクリーニング済み振袖もカット
{9D3EEA96-584C-4601-8BAA-A1AD93A08639}

ドール用の帯にしようと買ってきた帯を解き
{5E58F8E8-F216-4085-9B7C-09F359AF8074}

ミクさんにモデルになってもらいました
{3F4DD380-0C48-457C-9A88-33D8AF7F7E01}

どうしてこの位置に柄を持ってきたんだろう…
(-_-;)

後ろ姿は美しい
{09A24DDB-C215-49D4-B32A-7804CDD5A461}

袖が長すぎたので、少し短く型紙変えましょう

今日は呉服屋さんで裏地用の新品白長襦袢を見つけました♪

店主に、ミクさんの写メを見せたら、「初音ミク?」とおっしゃって、「うそつき袖、使うかい?」と沢山出してくれました(≧∇≦)

持って行きなさい、といただいてきましたラブ

仕立てたら見てもらおうかな、何かお礼持って行ってみよう