絶対に間違っている | Take it Easy!!
体罰の女性教諭を懲戒処分 /北海道
毎日新聞 2008年11月19日 地方版
http://s03.megalodon.jp/2008-1119-1926-10/mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20081119ddlk01040297000c.html


> 札幌市教育委員会は18日付で、男子生徒の頭をたたくなど体罰を振るったとして
> 市立信濃中の40代の女性教諭を減給1カ月(給料の10分の1)の懲戒処分とした。
> 教諭は同日付で依願退職した。
> 市教委によると、教諭は5月の給食時間中、1年の男子生徒に座って食べるよう注意。
> 指導に従わないため服を引っ張って座らせようとしたが、
> 抵抗され冷静さを失い、生徒の頭を平手でたたいた。
> 興奮した生徒がみそ汁の茶わんを教諭に投げつけたことから、教諭は生徒の手の甲を数回たたいた。


オイオイオイ!

この程度で体罰教師呼ばわりか?

しかも、これで懲戒処分かい。
この「依願退職」って、このくだらない教育委員会への抗議だぜ。
もしくは、この体勢にたいして絶望したのかも。
こんなんじゃ、ますます教育界は荒廃し、ガキどもはのさばり…。

中学生にもなって、こんな躾もされてないなんて、親は何やってんだ?
まさかこんな最低限の躾も学校にやらせようとしてるのかね?
もしかしたら、これも「モンスター」バカ親が学校に抗議してのことか?
と思ってしまいますが、実際にはどうなんでしょう。
でなきゃ、こんな新聞沙汰にはならないでしょうから。

小学生低学年ならまだしも、私が中学生の頃ならば、こういうのは
「じゃあ給食いらないんだね!」
と取り上げられ、みんなの前で正座させられたり、もしくは平手でたたくどころかビンタか蹴り…。
無意味で感情的な暴力はもちろん肯定するつもりもなく、反対ですが、
悪いことをして、注意されても反省もしないようなヤツは、相応の罰が与えられてしかるべきです。
昔は竹刀とかバット持った体育教師なんかがどこの学校にも、
怖いけれど慕われる名物教師のような人がいたと思うな。

こんな学校に誰がした?!
おそらくはバカ親どものせいなんだろうな。
そしてそんなバカ親どもに毅然と立ち向かわない学校、
当たり前のことを当たり前のように行なう教師を理解せず、
クレームや責任回避ばかりの教育委員会。

もしウチの子がこんな状況になったら、
学校に対してクレームを出すどころか、
親として俺が自分で行くか、もしくはヨメに頼んで行ってもらうかで、
その先生のもとに謝りに行くな。
「教育が行き届かずにお恥ずかしい…」と。

日本の教育界はどうなっちまったんだ…。