$Mama's closet and kitchen



昨日のツバサのお弁当。


●つくねと野菜の甘辛炒め
●ボールむすび(ふりかけ&塩昆布)
●卵焼き
●プチトマト



うれしいことにお弁当はほとんど完食のツバサ。
「家では食べないけど幼稚園では食べる」なんて宣言しているので
ニガテなものはお弁当でチャレンジ!
昨日はピーマンを入れました。
ダイスキな甘辛で味付け。

先生が「ツバサくん、ピーマン苦手ですか?
これはキャベツだ!と自分に言い聞かせて食べていましたヨー。」と。
うん、何でもいいから食べてくれたらいいかなニコ

甘辛のたれは、
砂糖大さじ1、しょうゆ・酒 各大さじ2、ガーリックパウダー少々で作りました。
お弁当だけだと余るので夕食にも。
(ピーマンとじゃこを炒めたものに使ってもオイシイ!)

今日は月に1度のおむすびランチの日。
おかず分のお金(100円)を発展途上国の子供たちに寄付して、
園児たちはおむすびだけ、という日です。
具材や個数は自由なので、ダイスキな焼きおにぎりと
鮭・青海苔・ゴマのおにぎり4つ持たせました。
詰めているところを見つけたツバサ、
「わーおいしそう!早く食べたいー。」と楽しみにしてくれているようsei
お茶碗2杯分はあると思うけど、きっと完食。

たくさん遊んでたくさん食べてネ♥akn♥



そろそろ気になるビニールプール。
sei♡




物欲がフツフツと...saleにも行きたい!
sei♡