Mama's closet and kitchen



12月らしい寒い日が多くなって、
ほっこり温かいお料理が恋しくなるこの頃。

栄養が逃げていかない蒸し料理にハマっています。
この日はブロッコリー、じゃがいも、えび。
冷蔵庫に残っていたもののお掃除も兼ねて。


Mama's closet and kitchen



レシピブログ様より、
ルクエ スチームケース
エバラ 蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味
エバラ「横濱舶来亭 カレーフレーク」
を頂いたので、
早速使ってみましたヨ。

ワタクシ、ルクエは初体験!



Mama's closet and kitchen



フレークタイプのカレー、
これまた初体験!
(こちらはレシピ考案中です。)


Mama's closet and kitchen



バーニャカウダがダイスキで、
オリーブオイル・アンチョビ・にんにくを使って自分でも楽しんでいますが
温めなくていいのでコチラはとても便利!


食べやすい大きさにカットした野菜をルクエ スチームケースに入れ、
500Wの電子レンジで7分ほど加熱。
まずは蒸し鍋のたれにつけて頂きました。

次回は蒸し鍋のたれをスチームケースケースに入れて作るレシピ、
考えてみようと思います。

手軽にヘルシーな料理が作れる、
ルクエ スチームケース。
キッチンに立つ楽しみが増えました。