$☆★Enjoy Mama's Life★☆

今日の夜のツバサごはん♪

★すき焼き風煮(牛肉・玉ねぎ・しめじ・焼き豆腐)
★ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうり・ハム・マヨネーズ・塩コショウ)
★ほうれん草のおひたし
★ごはん(ごま塩)
★大根とわかめのみそ汁




$☆★Enjoy Mama's Life★☆

すき焼き風煮はツバサが好きな甘辛の味付け。
期待通り、喜んで食べてくれました~♪
大人用に作ったものの取り分けですが、つゆをなるべく切って
味が濃くなりすぎないように気をつけました。
(レシピはコチラ→★★

ポテトサラダは作っているそばから「イモーー!!」と大騒ぎするくらい大好物。
少し前まではニガテだったのにネ~。
スプーンを使って自分で食べていました。
好きなものは積極的にスプーンを使おうとします。

そして、物心つくようになってから(幼児食に突入してから)は口の前まで持っていっても
ギューっと口をむすんで食べようとしなかったほうれん草のおひたし、
今日少し食べてくれましたニコ
噛み切るのが大変そうだったので、今度は小さく切ってリベンジです。